<BRUNO>ワンポットトマトチーズペンネ

25

2019.02.28

分類主食

調理時間: 25分

ID 372795

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

材料をどんどん入れたらフタをして、ほったらかしたら出来上がっちゃいます!
驚くほど手軽で美味しくできるのでとってもおススメですよ。
ペンネに豆腐ミートボール(レシピID:372881)を入れて食べても相性バッチリです。

材料

3人分
カットトマト缶 1缶(400g)
ペンネ 100g
玉ねぎ 1/2個分
ベーコン 100g
キャベツ 100g
しめじ 50g
オリーブオイル 大さじ2
コンソメ 5gまたはキューブ1個
溶けるチーズ 50g

作り方

ポイント

ペンネは茹で時間12分のものを使用しています。
ワンポットペンネに使用する野菜はお好みのものでOKです。
*豆腐ミートボール(レシピID:372881)と組み合わせる場合…深鍋は直火もOKなのでペンネはコンロで作りはじめ、肉団子ができたところで本体にセットしてテーブルで仕上げれば時短で作ることができます。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ペンネ用の玉ねぎは薄切り、ベーコンとキャベツは食べやすい大きさに、しめじは小房に分ける。
  2. オーバルホットプレート(深鍋)をセットし、オリーブオイルと玉ねぎ、キャベツ、しめじ、ベーコンを[HI]で加熱しながら炒める。
    玉ねぎがしんなりしたら、ペンネを加えて混ぜて平らにならす。
  3. カットトマト缶と水1カップ(分量外)をペンネがかくれるように加えてフタをし、[MED]で15分煮る。
    フタを開けて混ぜながら軽く水分を飛ばし、溶けるチーズを加えて全体をまぜれば完成。
35 250

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは