
今年ブームが来るといわれているいちごあめをちょっとアレンジしてキャラメルあめにしてみました。 市販のキャラメルを使うのでとっても簡単! ちょっとしたおやつにパパっと作って楽しめます。
下準備
いちごはピックやつまようじに刺しておく。

耐熱容器にクッキングシートをのせ、その上に市販キャラメルと牛乳を入れる。

電子レンジ500W30秒加熱したら混ぜる。さらに20秒加熱して混ぜ、もう一度20秒加熱して混ぜる。

熱いうちにいちごを入れて転がし、キャラメルを絡ませる。

クッキングシートの上に置き、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

加熱を弱めにすると冷やしてもパキッとは固まらず柔らか生キャラメル食感になります。
レシピID:387919
更新日:2020/03/25
投稿日:2020/03/25
おすすめ企画のご紹介♪