主菜

じゅわっとジューシー♪我が家の照り焼きチキン♪

印刷する

埋め込む

15

皮はパリッ♪じゅわっとジューシーな照り焼きチキンです♪ ごく普通の照り焼きチキンですが、家族みんなの大好きな味♪♪♪ 片栗粉をまぶすことでパリッと皮まで美味しく食べられますよ(〃)´艸`)オイシー♪

材料(2枚分♪)

  • 鶏もも肉
    2枚
  • 塩、こしょう
    各少々
  • 片栗粉
    大さじ2
  • A
    醤油
    大さじ3~4
  • A
    みりん
    大さじ4
  • A
    大さじ2
  • A
    砂糖
    大さじ1

作り方

  • 1

    鶏もも肉は皮目にフォークでブスブス穴をあけ、全体に塩、こしょうと片栗粉をまぶす。

  • 2

    フライパンを火にかけ(油なし♪)鶏もも肉を皮を下にして入れ、強めの中火で5分焼く。ひっくり返して蓋をして今度は弱めの中火で5分焼く♪

  • 3

    余分な油をペーパーで拭き取り、強火にして調味料A 醤油大さじ3~4、みりん大さじ4、酒大さじ2、砂糖大さじ1を全部混ぜた物を一度に加え煮絡めてめていく。水分がほとんど無くなったら出来上がり(#^.^#)♪

ポイント

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら