切り干し大根を使った 超簡単激ウマ副菜♪ ストック食材のみで作れる上 フライパンに材料を入れたら あとは5分ほど蒸し煮にするだけ。 味付けも、コンソメや砂糖は不要! 塩・こしょうだけで 十分うまいっ!! ツナ・塩昆布・トマトの 旨味の相乗効果をご堪能あれ〜♪ ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております( ´艸`)★
切り干し大根は、流水でよくもみ洗いする。(水気は絞らない)
フライパンに1・トマト缶(カット)・ツナ缶(油ごと)・塩昆布を入れ、グルグルっとかき混ぜる。蓋をして強めの中火にかけ、ジューっと音がしてきたら弱火にし、5分ほど蒸す。
蓋をとって、全体をざっと混ぜ合わせる。最後に、塩、こしょうで味をととのえたら、できあがり。
器に盛って、お召し上がりください♪
★トマト缶は、ホールでも代用可能です。 ★ツナ缶の油は、旨味がたっぷりなので、そのまま使用しました。気になる方は、しっかり切ってから調理してください。(その場合、油を小さじ2ほど足してください) ★私は、切り干し大根だけの甘さで十分なのですが、もし甘みが足りないなと思った方や酸味が強いと思った方は、砂糖を少量プラスしてください。 ★フライパンは、22cmのものを使用しました。
レシピID:196738
更新日:2017/10/01
投稿日:2017/10/01