ブロッコリーとカニカマのデリ風サラダ【#簡単#節約】

10

2019.05.17

分類副菜

調理時間: 10分

ID 375759

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

ブロッコリーの緑。カニカマの赤。卵の黄色。

コントラストがとっても綺麗な、簡単お手軽デリ風サラダ♡

作り方は、とーっても簡単で、ブロッコリーと卵を茹で、あとはカニカマと合わせてマヨ+粒マスタードで和えるだけ。

素材の旨味が強いものばかりなので、塩分控えめでも大満足♡また、ブロッコリーやカニカマの甘みに、マスタードの酸味がアクセントになり、最後まで飽きずに食べられますよ〜。

材料

(2〜3人分)
カニカマ 5本
ブロッコリー 1株(300g)
2個
A
マヨネーズ 大さじ3〜4
A
粒マスタード、酢 各小さじ2
A
砂糖 小さじ1/2
A
塩、こしょう 少々

作り方

ポイント

⚫︎卵は常温に戻したものであれば、茹で時間は7分ほどで。

⚫︎粒マスタードは、なければ省いてもOKです。

⚫︎ゆで卵は崩れやすいので、盛り付けてからトッピングしても!

公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ⚫︎一正蒲鉾さんのオホーツクを使用しました。
  2. 鍋にたっぷりの水を入れて強火にかける。沸騰したら中火にし、酢少々(分量外)と冷蔵庫から出したての卵を入れて8分茹でる。ゆで上がったら冷水に取って殻をむき、食べやすく切る。
  3. 続いて、小房に分けたブロッコリーを加えて1〜2分茹で、ザルにあげて水気を切る。
  4. ボウルに、ブロッコリー・手で裂いたカニカマ・A

    マヨネーズ 大さじ3〜4、粒マスタード、酢 各小さじ2、砂糖 小さじ1/2、塩、こしょう 少々

    を入れて混ぜ合わせる。最後に、ゆで卵も加えて優しく混ぜ合わせる。
64 749

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは