Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 豚バラ肉のねぎ塩レモン

    豚バラ肉のねぎ塩レモン 2分前

    135人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 簡単作り置き:まるで高級缶詰!ベビーホタテのオイル漬け

    簡単作り置き:まるで高級缶詰!ベビーホタテのオイル漬け 2分前

    125人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 節約、簡単、旨い!鶏むね肉のチーズ入りピカタ

    節約、簡単、旨い!鶏むね肉のチーズ入りピカタ 3分前

    186人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. レンジで5分♩豚バラカルビ丼

    レンジで5分♩豚バラカルビ丼 3分前

    115人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. たれが絶品!ヤンニョムチキン

    たれが絶品!ヤンニョムチキン 4分前

    367人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

旬の果物デコポンで目指せ美人肌!!意外な食材との組み合わせで驚きの美肌効果を手に入れよう。

ご存知でしたか!?デコポンにはみかんの1.6倍のビタミンCが含まれているんですよ! そんな美容食デコポンですが、ある食材と組み合わせることで栄養を効果的に取り入れることができるのです。今回はその嬉しい食べ合わせをご紹介します。

キーワード
レシピ 女子力アップ デコポン フルーツ 簡単
この記事をお気に入りに追加

2月から4月が旬のデコポン。

デコポンはとっても体にいいんですよ!

な、な、なんと!!デコポンはみかんの1.6倍のビタミンCを含んでいるのです。

さらに食物繊維も豊富。
美肌効果はもちろんのこと、疲労回復や便秘の解消に加え、ガンの予防も期待できます。

ビタミンCはコラーゲンを作るのに必要不可欠な栄養素です。
コラーゲンを生成するのに必要なビタミンCが不足していると、コラーゲンは減少するばかり…。

せっかくコラーゲンを沢山とってもビタミンCが不足していたら意味がありません(泣)

スーパーで見かけてもなかなか手に取ることの少ない果物かもしれませんが、これを機にデコポンを使った料理に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

今回はデコポンの効能を更に引き出してくれる食材と、その調理例をご紹介しちゃいます!!

 

デコポン×鶏肉

お伝えした通り、ビタミンCはコラーゲンの生成を活発にするので、コラーゲンの材料になるタンパク質を多く含む肉や魚と一緒に食べるとじゃんじゃん効果を発揮してくれます。

 

デコポンソース

細かく刻んだデコポン、砂糖、赤ワイン、バルサミコ酢、ハチミツを煮詰めたら、酸味の効いたデコポンソースの出来上がり! 

こんがりと焼かれた香ばしい鶏肉と爽やかなデコポンソースはお互いの旨味を引き立ててくれます。

 

デコポン×ヨーグルト

食物繊維の豊富なデコポンと、整腸作用のあるヨーグルトは相性抜群!腸のお掃除は美肌への近道です。デコポンとヨーグルトも相乗効果で美肌を手に入れましょう!

デコポンをカットしてヨーグルトに混ぜるだけ。手間もかからないので、忙しい朝食にもオススメですよっ!

 

デコポン×春菊

春菊はお鍋に入れるくらいしか使わな〜い!という方も多いのではないでしょうか。

そんなのもったいない!!

実は春菊には、シミやソバカスなどの肌のトラブル予防に効果があるビタミンC、がんや老化防止に有効なビタミンEなどがたっぷり含まれているのです。 

そんな美容野菜春菊とデコポンを一緒に食べればお肌が喜ぶこと間違いなし!
ホワイトバルサミコにハチミツ、オリーブオイルと塩を少しプラスしたオリジナルのドレッシングを和えれば、爽やかなデコポンの甘み引き立つ美肌サラダの完成です!!

 

いかがでしたか?

鶏肉や春菊との組み合わせはちょっと意外!?かもしれませんが、美肌効果抜群な上に甘酸っぱいデコポンが良いアクセントになってとても美味しい料理が出来上がるのです。

皆さんの是非、春から夏にかけての紫外線対策にビタミン豊富なデコポンを取り入れてみれはいかがでしょうか?

 

このコラムを書いたNadia Artist

BLISS IN THE KITCHEN西岡麻央

キーワード
レシピ 女子力アップ デコポン フルーツ 簡単
この記事をお気に入りに追加

おすすめコラム Recommend Column

Nadia編集部おすすめ特集 Feature

    関連コラム Related Column

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。