ホットプレートで!ポークと野菜のとろ~りチーズ焼き

20

2020.03.25

分類主菜

調理時間: 20分(漬け置き時間は除く)

ID 388229

加瀬 まなみ

いちばんやさしいスペイン料理

キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感、味付けはコレだけ!
固くなりがちな豚肉ブロックが、とっても柔らか&しっとりジューシーに仕上がります。
ごはんもお酒もススム!ススム!

材料

2人分
豚肉(肩ロースブロック) 300g
キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ4
タマネギ 1個
ニンジン 1/2本
エリンギ 1本
冷凍カボチャ 150g
ミックスチーズ 80g

作り方

ポイント

漬け置き時間を長めにすると、よりしっとり柔らかになります。漬け置き状態で冷凍庫に2週間ほどストックOK。


#キッコーマンタイアップ
  1. タマネギは5mm厚のくし切りに、ニンジン・エリンギは短冊切りにする。
  2. 豚肉(肩ロースブロック)は1~2cm角の食べやすい大きさに切る。
    保存袋に入れ、キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感を加え袋の上から軽くもむ。
    このまま30分~1時間休ませる(時間外)。
  3. ホットプレートをHI(強)で熱し、1を加える。
    時々返しながら、5分ほど焼く。
  4. 表面に焼き色がついたらタマネギ・ニンジン・エリンギを加え、炒めあわせる。
  5. タマネギがしんなりしてきたら冷凍カボチャを入れる。
    ホットプレートをMED(中)にし、フタして5分ほど蒸す。
  6. ミックスチーズをちらし、フタして更に3分ほど蒸す。
    チーズが溶けたらWARM(保温)にして召し上がれ。
4 46

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは