混ぜて♪冷やして♪簡単♡お豆腐レアチーズ♡アレンジver

10

2019.05.05

分類デザート

調理時間: 10分

ID 375363

のりP (noripetit)

 「シンプルなレシピ」で「美味しく」

混ぜて冷やすだけ♡10分もあれば完成です。豆腐を使って、砂糖控えめなヘルシースイーツ。
火を使わないので、こどもの日に♡お子さんと一緒作ってみては?

    材料3人分(小さめカップ3〜4個分)
    豆腐 1/2丁(絹ごし(水切りなし150〜175g)
    クリームチーズ 100g(kiri5個使用)
    砂糖 大さじ2弱(25gくらい)
    レモン汁 大さじ1
    ゼラチン 4g(大さじ2の水でふやかしておく)
    オレオ 4枚
    マシュマロ 1〜2個
    チョコペン 1本
    ミントの葉 1〜2枚
    作り方
    Point!
    クリームチーズを柔らかくしておく。豆腐は潰しながら加える事でなめらかに仕上がります。
    冷やした方がより美味しく頂けますが、すぐに固まるので10分もあれば完成して食べれます。
    1. ボウルにクリームチーズと砂糖をいれてホイッパーでクリーム状になるまで混ぜる。(クリームチーズが固い時は20〜30秒ほどレンジで温める)
    2. 豆腐をぎゅっと握り潰すように崩して加え、なめらかになるようにホイッパーでよく混ぜる。
    3. レモン汁を加え混ぜる。
    4. 水でふやかしておいたゼラチンをレンジ600wで20秒加熱して溶かしたらボウルに加え混ぜる。(溶かしたゼラチンに生地を少し取り馴染ませから加えるとキレイに混ざります)
    5. グラスに入れて冷蔵庫で冷やし固める。(すぐ固まります)
    6. オレオはクリームを外してポリ袋などに入れて麺棒で叩いて細かく砕く。
    7. レアチーズの上に砕いたオレオをのせる。
    8. キッチンバサミで5mmくらいの厚さにマシュマロをカットしてチョコペンで黒目を描いてオレオの上にのせる。
    9. 葉っぱに見立ててミントの葉を挿したら植木鉢風レアチーズの出来あがり。
    3 52
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「レアチーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。