火を使わず【簡単】フルーツたっぷり♡スコップゼリー

10

2021.08.26

分類デザート

調理時間: 10分(冷やし固める時間を除く)

ID 420242

のりP (noripetit)

 「シンプルなレシピ」で「美味しく」

暑い日にぴったり!
フルーツをたっぷりのスコップゼリー

火を使わずに作るので
と〜っても簡単♡

食べたい分だけ取り分けて
召し上がれ。

ゼリー オレンジ スイーツ ゼラチン デザート フルーツ おもてなし グレープフルーツ 子供 子供に人気 時短 レモン汁 簡単 簡単レシピ

    材料

    4人分(12×17×6cm容器使用)
    グレープフルーツ 1個
    オレンジ 1個
    レモン汁 大さじ1
    砂糖 大さじ1.5〜2
    適宜(果汁と合わせ250ccになるようにする)
    ゼラチン 5g(大さじ3の水でふやかしておく)

    作り方

    ポイント

    *動画内でレモン汁と水を入れるタイミングが前後しています。果汁を全て合わせてから水を加えてください。
    *甘さは控えめです。お好みで加減してください。
    *やわらかめのゼリーです。2〜3時間以上は冷やすようにしてください。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. オレンジは皮を剥き、薄皮と実の間に包丁を入れて実を外す。薄皮に残った実はキッチンペーパーに包んで果汁を絞る。
    2. グレープフルーツは半分に切り、半分は実を外し、半分は果汁を絞る。
    3. グレープフルーツとオレンジの果汁を合わせ、レモン汁を加えたら全体量が250ccになるよう水を加える。
    4. 水でふやかしたゼラチンをレンジ600wで20秒加熱して溶かし、砂糖を加えてよく混ぜて溶かす。
    5. ゼラチンに果汁を少し加えて馴染ませてから加えてよく混ぜる。
    6. 容器にグレープフルーツ、オレンジの果肉、出来上がったゼリー液を入れて冷蔵庫で冷やし固める。
    7. 食べたい分だけ取り分けて召し上がれ♡
    0 78

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×冷え(71) 時短×ワンタンの皮(43) おもてなし×乳製品(35) 簡単レシピ×瀬戸内レモン農園(32) 子供×ハロウィンデコ(31) 子供に人気×うま煮(18) オレンジ×高橋善郎(3) グレープフルーツ×鶏むね肉(3) スイーツ×スチーム&ベイクトースター(3) ゼラチン×黒砂糖(3) ゼリー×麹(3) デザート×黒こしょう(3) フルーツ×麹(3) レモン汁×麺つゆ(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ゼリー 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは