お気に入り
(44)
シーフードミックスを活用してパパッと調理! ガーリックオイル風味でお酒によく合うイタリアン風おつまみ。 冷めても美味しく、お弁当の副菜にも好評です。
・パスタは茹でた後にフライパン加熱することを考慮して、パッケージの表示より少し短めの時間でざるにあげるとパスタにコシが残って美味しく仕上がります。
シーフードミックスを解凍し、ペーパータオルで水気をしっかりとる。 パプリカ(赤・黄)はへたと種、わたをとり、一口サイズの乱切りに。
鍋にA 水1L、塩小さじ2を沸かし、パッケージの指示に従ってショートパスタを茹でてざるにあげる。(表示の時間より1分程度短めがおすすめ。)
フライパンにオリーブオイルを熱し、シーフードミックスをあまり動かさずに焼く。 焼き目がついたらパプリカを加え、つやが出て少し柔らかくなったらパスタを加えてガーリックパウダー、塩こしょうで味をととのえる。
403140
佐藤 加奈子(kaana57)
高校生の息子と2人暮らしのワーキングマザー。 「体の内側から元気をサポート」することをモットーに、栄養バランスを重視したごはんづくりを心がけています。 2023年、息子のお弁当づくりは(ほぼ)最後の1年となるので、ひとつひとつ想いを込めて大切に作りたいと思います。 フルタイム勤務だと「じっくり」「丁寧に」料理と向き合う時間はなかなかとれないのが実情。 同じお悩みをお持ちの皆さまと同じ目線で試行錯誤しながら、料理の楽しさをお伝えします。 皆さまの食に関するご要望・お悩みに、私のレシピが少しでも寄り添うことができれば嬉しいです♪ 簡単でも心のこもった一品を☆ 心も体も喜ばれますように... ◎資格◎ ・ヘルスフードカウンセラー1級 ・料理&ブレッド講師ライセンス ・フードスタイリストBTC資格