
お昼や忙しい日の夜ごはんに嬉しい1品です♡すきやきの味付けで喜ばれること間違いなし♡ささっと作れて、とっても美味しいのでおすすめです(^^)/
たまねぎは薄くスライスする。 牛肉は食べやすい大きさに切る。

小さめのフライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎがしんなりとするまで炒める。

玉ねぎがしんなりとしたらA 醤油大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1、砂糖大さじ1、ほんだし小さじ1/2、水大さじ4を加え煮立たせる。

牛肉を加え、煮汁が少なくなるまでに煮る。

その間に冷凍うどんをボウルに入れ、ラップをして600Wで5分加熱する。 袋ごと加熱OKの冷凍うどんはボウルに入れなくてOKです♪

器にうどんを加え、めんつゆをうどん1玉につき大さじ1加えほぐす。

牛肉をのせ、卵黄をトッピングする。 お好みで刻みネギをかける。

・めんつゆはうどん1玉につき大さじ1です。 ・うどんは茹でうどんでももちろんOKですが、冷凍うどんの方がコシがあり美味しく召し上がって頂けると思います♪ ・冷凍うどん2玉の場合600Wで5分~6分、1玉の場合600Wで3分30秒加熱して下さい。
レシピID:385102
更新日:2020/01/21
投稿日:2020/01/21

2024/04/28 13:16


2022/07/04 19:40

2020/07/17 18:41

おすすめ企画のご紹介♪