お昼や忙しい日の夜ごはんに嬉しい1品です♡すきやきの味付けで喜ばれること間違いなし♡ささっと作れて、とっても美味しいのでおすすめです(^^)/
・めんつゆはうどん1玉につき大さじ1です。 ・うどんは茹でうどんでももちろんOKですが、冷凍うどんの方がコシがあり美味しく召し上がって頂けると思います♪ ・冷凍うどん2玉の場合600Wで5分~6分、1玉の場合600Wで3分30秒加熱して下さい。
たまねぎは薄くスライスする。 牛肉は食べやすい大きさに切る。
小さめのフライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎがしんなりとするまで炒める。
玉ねぎがしんなりとしたらA 醤油大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1、砂糖大さじ1、ほんだし小さじ1/2、水大さじ4を加え煮立たせる。
牛肉を加え、煮汁が少なくなるまでに煮る。
その間に冷凍うどんをボウルに入れ、ラップをして600Wで5分加熱する。 袋ごと加熱OKの冷凍うどんはボウルに入れなくてOKです♪
器にうどんを加え、めんつゆをうどん1玉につき大さじ1加えほぐす。
牛肉をのせ、卵黄をトッピングする。 お好みで刻みネギをかける。
385102
RINATY(りなてぃ)
【自己紹介】 1995年生まれ/生まれも育ちも福岡 同い年の彼と同棲中。 美味しいもの食べるのも見つけるのも好き! 【著書】 「りなてぃの一週間3500円献立」 第8回レシピ本大賞準大賞受賞 新刊「りなてぃの一週間3500円献立2」 シリーズ累計55万部突破 (2021.09.21現在) 【調味料のこと】 醤油はニビシ特級うまくち(九州醤油) 味噌はフンドーキン無添加合わせ味噌 砂糖は三温糖 使ってます♡ 【レシピ発信の想い】 料理でたくさんの幸せをお届けしたいなと思っております。毎日忙しい中家族の為にお料理を作ってらっしゃる方や大切な人の為においしいお料理を作ってあげたい方。そんな方々に、身近にある食材・どのご家庭にもある調味料で簡単に作れるレシピをお届けします。私のレシピはお洒落な味付けというよりは家庭的で親しみのある味付けのものが多い、簡単・時短・節約レシピです。作る方も食べる方も料理を通してどこか心温まる小さな幸せを感じていただけたら嬉しいです。おいしくできた幸せ、おいしいと喜んでもらえる幸せ、笑顔あふれる食卓の幸せ、お子様と一緒に調理を楽しむ幸せ、そんな心温まる小さな幸せたちを。