Xmasに♡スパイシーチキンとポテサラのトルティーヤブーケ

20

2020.12.17

分類主食

調理時間: 20分

ID 402301

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

ホワイトクリスマスをイメージして作ったトルティーヤブーケ♡ 見た目もかわいく味も美味しいので、パーティーやおもてなしにもぴったりの一品です♪
ポテトサラダは市販のもので手間を省略し、より気軽に作っていただけるようにしました!
レタスで緑、スパイシーチキンで赤、ポテサラで白、の彩りをもたせ、ホワイトクリスマスカラーに♪ テンションの上がるクリスマスメキシカンです♡

材料2人分
オールドエルパソ フラワートルティーヤ 4枚
鶏むね肉 1枚(250g)
サニーレタス 適量
ポテトサラダ 200g(市販のもの)
A
オールドエルパソ タコシーズニング 小さじ2
A
カレー粉 小さじ1
小麦粉 大さじ1
サラダ油 大さじ1
作り方
Point!
ポテトサラダは市販のものを使用し、時短!
トルティーヤのカーブした面を上にして具材をのせ、巻いていくと綺麗に巻けます。ワックスペーパーを巻き付け、テープでペーパーを留めてから仕上げにリボンを巻くのが◎

#ジェネラルミルズタイアップ
  1. 鶏むね肉は小さめのスティック状に切る。
  2. ポリ袋に1とA

    オールドエルパソ タコシーズニング 小さじ2、カレー粉 小さじ1

    を加えてよく揉みこむ。
    さらに小麦粉を加え、全体となじませる。
  3. フライパンにサラダ油を中火で熱し、2を焼く。
  4. オールドエルパソ フラワートルティーヤを半分に切る。
    サニーレタスを適当な大きさに切ってのせ、その上にポテトサラダ、3のスパイシーチキンを1/8量ずつのせる。
  5. 端からくるくると巻き、ワックスペーパーとリボンで留める。これを8個作る。
12 160
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは