材料3つ!レモン香る♪さっぱりレモンゼリー

5

2019.02.24

分類デザート

調理時間: 5分(固め時間を除く)

ID 372830

北島真澄

料理家/予約の取れない料理教室ウイークエンドシトロン

混ぜて固めるだけでふるふるゼリーの出来上がり。寒天は常温でも固まるため、お弁当や持ち寄りにもぴったりです。レモンの爽やかで甘酸っぱいゼリーはピクニックのデザートにも◎

材料

6人分(6〜8個分)
ポッカレモン100(レモン汁) 80cc
粉寒天 1袋(4g)
500cc
砂糖 80g

作り方

ポイント

ポッカレモン100を使用した、手軽にできて美味しいレシピです。
寒天は沸騰させてしっかり溶かしてください。
  1. 鍋に水を入れ、粉寒天を振り入れる。
    火にかけ、沸騰させ、泡立て器で混ぜながら1分〜2分加熱し煮溶かす。
  2. 火からおろし、砂糖を溶かし混ぜる。ポッカレモン100(レモン汁)を入れさらに混ぜる。
  3. カップに注ぎ、冷やし固める。(常温でも固まります)
    お好みでフルーツやミントを飾ります。(写真は八朔とミント)
67 346

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは