きな粉の香りと甘みが美味しいおにぎり。 離乳完了期~幼児食、子どものおやつにおすすめです。
●小さな丸のこむすびおにぎりを作る場合は、ラップを長めに取り端からキャンディ状にねじると簡単に作れます。 ●時間がたつとおむすびの表面にきな粉が馴染むので、食べこぼしも少ないです。混ぜ込むと握りにくく味も感じにくいのでいので、表面にまぶすのがおすすめです。 ●塩はお好みで少々加えると甘さが引き立ちます。離乳食期ではなしOKです。
ごはんをお好みの大きさ・形に握る。
表面に合わせたA きな粉小さじ2、砂糖小さじ1/2、塩(お好みで)ごく少量をまぶす。
398891
藤原朋未
管理栄養士・元保育園栄養士
保育園栄養士として勤務し、離乳食・幼児食・アレルギー食や栄養相談などに携わる。 現在は(株)エミッシュに所属し、レシピ開発・コラム執筆のほか、乳幼児食をテーマとした料理教室やセミナー講師を務める。 Instagramではレシピを中心に、またブログ「ママ楽ごはん」にて、子どもの食に関する情報を発信中。 著書 作りおき+帰って15分でいただきます! すぐラク おうち幼児食 (池田書店) 2歳と5歳、2児の母。 2023年11月第3子出産予定。 管理栄養士 元保育園栄養士 乳幼児食指導士 妊産婦食アドバイザー (株)エミッシュ所属