Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

秋の味覚♪焼ききのことかぼちゃのイタリアンマリネ

20

2015.10.07

分類副菜

調理時間: 20分(オーブンの予熱時間を除く)

ID132187

若井 めぐみ

料理家・ハーブ料理研究家

美味しい秋の味覚を使ったほんのりタイムが香る1品です♡オーブンで調理の手間を省きました。普段のおかずやおつまみ、ホームパーティーにもGOOD!

おつまみ おもてなし その他のきのこ 恋人 ヘルシー 洋食 ワインに合うおつまみ 秋冬野菜 アイデア料理

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
かぼちゃ 1/8個(約120g)
舞茸 1/2パック
しめじ 1/4パック
マッシュルーム 4個
にんにく 1/2かけ
タイムの枝 3~4枝
オリーブオイル 大さじ1
小さじ1/2弱
A
バルサミコ酢 大さじ1
A
オリーブオイル 大さじ1
作り方
Point!
温かいままでも冷やしても美味しくいただけます。 焼く前のオリーブオイルと塩はしっかりと全体に絡めるのがポイントです。
  1. オーブンを200℃に予熱しておく。
  2. かぼちゃは1cm程度の厚さにスライスし、きのこ類は石附を取って食べやすい大きさにしておく。にんにくは薄くスライスする。
    かぼちゃ、きのこ類、にんにく、タイムの枝をすべてボールに入れ、オリーブオイル、塩で全体を和える。
  3. オーブンシートを敷いた天板に広げ、予熱したオーブンで10~15分、かぼちゃが柔らかくなり少し焼き色がつくまで焼く。
  4. 熱いうちにAを合わせたものを全体に回しかけ、器に盛り付ける。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×薬膳 (10) ヘルシー×ブルーベリーシロップ漬け (10) アイデア料理×ジンジャー (5) おつまみ×スパゲティ (4) その他のきのこ×雪平鍋 (3) ワインに合うおつまみ×黒こしょう (3) 恋人×麺類 (3) 洋食×鷹の爪 (3) 秋冬野菜×野菜料理 (3)
もっと見る

「かぼちゃのマリネ 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents