Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】

    小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】 21分前

    255人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. れんこんと豚こまのおかかバター醤油【#お弁当 #冷凍保存】

    れんこんと豚こまのおかかバター醤油【#お弁当 #冷凍保存】 22分前

    118人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 鶏団子と豆苗の中華風春雨スープ【#水戻し不要 #包丁不要】

    鶏団子と豆苗の中華風春雨スープ【#水戻し不要 #包丁不要】 24分前

    182人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 豆腐のトローリ白菜あんかけ

    豆腐のトローリ白菜あんかけ 24分前

    123人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 帆立ソテーの紅白ソース《シンプルが美味しい》

    もみないな mominainaさんがレシピを投稿しました!3時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

秋の味覚♪焼ききのことかぼちゃのイタリアンマリネ

20

2015.10.07

分類副菜

調理時間: 20分(オーブンの予熱時間を除く)

ID132187

若井 めぐみ

料理家・ハーブ料理研究家

美味しい秋の味覚を使ったほんのりタイムが香る1品です♡オーブンで調理の手間を省きました。普段のおかずやおつまみ、ホームパーティーにもGOOD!

おつまみ おもてなし その他のきのこ 恋人 ヘルシー 洋食 ワインに合うおつまみ 秋冬野菜 アイデア料理

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
かぼちゃ 1/8個(約120g)
舞茸 1/2パック
しめじ 1/4パック
マッシュルーム 4個
にんにく 1/2かけ
タイムの枝 3~4枝
オリーブオイル 大さじ1
小さじ1/2弱
A
バルサミコ酢 大さじ1
A
オリーブオイル 大さじ1
作り方
Point!
温かいままでも冷やしても美味しくいただけます。 焼く前のオリーブオイルと塩はしっかりと全体に絡めるのがポイントです。
  1. オーブンを200℃に予熱しておく。
  2. かぼちゃは1cm程度の厚さにスライスし、きのこ類は石附を取って食べやすい大きさにしておく。にんにくは薄くスライスする。
    かぼちゃ、きのこ類、にんにく、タイムの枝をすべてボールに入れ、オリーブオイル、塩で全体を和える。
  3. オーブンシートを敷いた天板に広げ、予熱したオーブンで10~15分、かぼちゃが柔らかくなり少し焼き色がつくまで焼く。
  4. 熱いうちにAを合わせたものを全体に回しかけ、器に盛り付ける。
2 16
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×手作りおやつ (12) おもてなし×セージ (11) アイデア料理×夏バテ予防 (6) おつまみ×ワインビネガー (5) その他のきのこ×雪平鍋 (3) ワインに合うおつまみ×黒こしょう (3) 恋人×麻婆豆腐 (3) 洋食×鷹の爪 (3) 秋冬野菜×野菜料理 (3)
もっと見る

「かぼちゃのマリネ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents