レシピサイトNadia
    • 公開日2020/01/09
    • 更新日2020/01/09
    • PR

    【乃木坂46×Nadia】乃木坂46・松村沙友理さんの中国配信のWEB料理番組の撮影現場に潜入! Vol.3 菌菇水餃

    乃木坂46の1期生で、雑誌『CanCam』の専属モデルや女優としても活躍する松村沙友理さん。中国語の勉強にも励んでいる松村さんが、大好きな料理を通して、もっと中国語を学ぼうという異色の料理番組「沙友理的爱吃厨房」を中国のWEB配信でスタート。なんとその会場がNadiaのキッチンステージ! ということで、松村さんとまだまだ初々しい4期生メンバーが中華料理と中国語を学んでいる様子をのぞいてきました!

    このコラムをお気に入りに追加

    1

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    【乃木坂46×Nadia】乃木坂46・松村沙友理さんの中国配信のWEB料理番組の撮影現場に潜入! Vol.3 菌菇水餃

     

    第3回のゲストは乃木坂46・4期生の金川紗耶さん・清宮レイさん


    (写真左から:清宮レイさん、松村沙友理さん、金川紗耶さん)

    第3回の助っ人メンバーは、4期生の金川紗耶さんと清宮レイさん! 人気急上昇中のフレッシュな2人が現場を盛り上げます。この3人での撮影は初めて、ということで松村さんもドキドキの様子でした。

    金川さんと清宮さんが中国語で自己紹介を披露。慣れない中国語に奮闘する姿がとっても愛らしく、現場が笑顔に包まれます。

    早速、今回挑戦する料理のフリップが登場! 中国語で「菌菇水饺」と書かれています。
    「何だろう~?」「菌? 水?」「難しい~」
    みんなで頭を悩ませます。

    悩んでいると、中国語と料理を教えてくれる朱先生が登場し、正解を発表。
    「水餃子! きのこ入りの水餃子」です。

    水餃子にチャレンジすると分かって、3人は大盛り上がり! さぁ、中国語レッスンと水餃子は上手くいくのでしょうか。

     

    乃木坂46メンバーが水餃子の皮作りからチャレンジ!

    先生の指導のもと、水餃子の皮から手作り。
    中国では水餃子専用の粉が売られているそうですが、日本では手に入りにくいので、今回は粉をブレンドして作ります。

    さぁ、皮作りスタート! と思ったら、清宮さんが満面の笑みで中国語のフリップを取り出します。

    突然の中国語レッスンです。
    フリップに書かれているのは、「私の手料理食べたい?」という意味の中国語。
    「長くて難しい!」
    朱先生に中国語を教わりながら、3人で中国語の発音を繰り返します。料理と中国語のレッスン、同時に楽しめるのがこの番組の魅力です。

     

    皮がもちもち~♪乃木坂46メンバーが大盛り上がり

    松村さんが生地を小分けにし、みんなで麺棒を使って皮をのばします。
    「餃子を作ったことはあるけど、皮から作ったことはないですね」
    「上手に丸くならない、どうしよう~」
    松村さん、金川さん、清宮さんがみんなで皮をのばしながら盛り上がります。

     

    乃木坂46メンバーが水餃子包みに挑戦!かわいい形がたくさん

    皮と肉ダネが完成したので、いよいよ包んでいきます!
    朱先生が包み方を教えてくれ、それを見ながら3人も実践。

    「うわー! 変な形になっちゃった(笑)」
    「清宮ちゃんのは…ぞうさん⁇」
    思いがけずいろいろな形の餃子ができあがりました。
    みんな大笑いでとっても楽しそう。

     

    茹でたら完成!あつあつの水餃子を乃木坂46メンバーが実食

    完成した大きな水餃子をひと口でパクッと食べる清宮さん。
    松村さんと金川さんも試食。
    「手作りって美味しい!」
    「きのこの香りがいいですね!」
    「お肉がジューシー」

    3人とも大満足でした!
    第3回の中国語レッスンと水餃子作りも大成功。

    番組はまだまだ続きます! さて、次回のゲストは誰でしょう。
    それではまた、第4回もお楽しみに!

    ●詳しいレシピはこちら
    『菌菇水餃』

    このコラムをお気に入りに追加

    1

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    乃木坂46松村沙友理の「沙友理的爱吃厨房」
    • Artist

    乃木坂46松村沙友理の「沙友理的爱吃厨房」

    乃木坂46の1期生で、雑誌『CanCam』の専属モデルや女優としても活躍する松村沙友理さん。中国語の勉強にも励んでいる松村さんが、大好きな料理を通して、もっと中国語を学ぼうという異色の料理番組「沙友理的爱吃厨房」を中国のWEB配信でスタート! Nadiaキッチンステージで撮影した番組の様子をレシピやコラムを通じてご紹介します。

    「料理家」という働き方 Artist History