
サラダにしがちな紫キャベツをどーんと焼いても、香ばしくキャベツの甘みが出ておいしいのです。 刻まず、大きめに切ることでごちそう感がでます。
紫キャベツをくし型に切る。

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、キャベツを入れて塩を振って中火で焼く。

片面が焼けたら裏返し、再び塩を振って水大さじ1を入れ蓋をしたら火を弱め、好みの加減まで火を通す。

粉チーズ、粗挽き黒こしょうをかけ、再び蓋をして、チーズが溶けるまで焼く。

・水を入れて蒸しながら焼くことで、火が通りやすくなり、子どもも食べやすくなります。 ・キャベツの大きさやチーズの量もお好みでどうぞ。
レシピID:524365
更新日:2026/05/08
投稿日:2026/05/08
おすすめ企画のご紹介♪