子持ちししゃもとパルミジャーノの春巻き

15

2015.09.14

分類主菜

調理時間: 15分

ID 131367

伊藤協子

corcorキッチン

子持ちししゃもとパルミジャーノレッジャーノを春巻きの皮に包んで揚げるだけ!パルミジャーノの芳醇な味と香りがししゃもの魚臭さを包み込んでくれるので、子どもにも大好評の一品です。おつまみやお弁当のおかずにもおすすめ。

    材料

    4人分((10本分))
    パルミジャーノレッジャーノ(ブロック) 70g程
    パルミジャーノレッジャーノ(削り) 大さじ2
    子持ちししゃも 10匹
    春巻きの皮 10枚
    適量
    少々

    作り方

    ポイント

    ししゃもとチーズに塩味がきいているので、揚げたら、お好みで塩、ポン酢など合わせてください。写真はスイートチリソースです。
    1. パルミジャーノレッジャーノは長さ8cm横1cmほどの短冊切りを10枚分と、削り大さじ2用意する。
    2. 春巻きの皮にししゃもをのせ、その上にパルミジャーノをのせる。
    3. 春巻きの皮を上に一回転して、両端を折り、また上に巻いて、水溶き片栗粉で糊付けする。10本巻く。
    4. フライパンに油を入れ150〜160℃に熱し、春巻きを入れて、上下を返しながら徐々に温度を上げていき、きつね色になるまで揚げる。器に盛り、塩と削ったパルミジャーノレッジャーノをふりかける。
    13 17

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    おもてなし パルミジャーノ・レッジャーノ 和食 子供 アイデア料理 魚介のおかず

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おもてなし 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは