デザート

材料たったの3つ!簡単ミルクプリン

印刷する

埋め込む

10
冷蔵庫に置く時間は入っていません。
  • エネルギー78kcal
  • 炭水化物9.5g
  • 脂質2.5g
  • たんぱく質2.8g
  • 糖質9.5g
  • 食塩相当量0.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

シンプルな材料で簡単に美味しいプリンが出来ちゃいます♪ ぷるんとした食感で甘過ぎないので、飽きずに何個でも食べたくなりますよ。

材料6人分

  • 牛乳
    400ml
  • 砂糖
    大さじ3
  • ゼラチン
    5g

作り方

  • 1

    鍋に牛乳と砂糖を入れて中火で加熱する。 (※沸騰させないように注意する)

  • 2

    砂糖が溶けたら火から降ろし、牛乳を混ぜながらゼラチンを少量ずつ加える。

  • 3

    ゼラチンが完全に溶けたら器に流し入れ、粗熱をとって冷蔵庫でよく冷やし固める。(2時間以上)

ポイント

・ゼラチンはふやかさない顆粒タイプを使用しました。 ・ゼラチンは沸騰させてしまうとプリンが固まりにくくなるので注意して下さい。 ・ゼラチンを少量ずつ溶かすことがポイントです。ダマになってしまった場合は茶こしなどで濾しながら器に入れて下さい。 ・冷蔵庫でよく冷やすことでぷるんとした食感に仕上がります。

作ってみた!

  • フェビアン
    フェビアン

    2025/03/25 22:35

    こむぎさんの投稿が、とても美味しそうだったので作りました。滑らかで美味しく出来ました😋💓 こむぎさん、素敵な投稿ありがとう😆💕✨ございます。 スギヤマさん、素敵なレシピありがとう😆💕✨ございます。
    フェビアンの作ってみた!投稿(材料たったの3つ!簡単ミルクプリン)
  • こむぎ
    こむぎ

    2025/03/23 08:35

    ナムディさんの投稿が美味しそうで、追いかけました😊 冷蔵庫に入れて2時間ほどではまだゆるくて、固まるのかちょっと心配しましたが一晩おいたらふるふる〜🍮とぅるんとぅるんで美味しかったです😊✨ 砂糖はグラニュー糖を大さじ2にしました そのまま食べて美味しかったです♪シロップかけたり、フルーツトッピングしても美味しそう😊✨ ナムディさん、素敵な投稿ありがとうございます😊共有できて嬉しいです😊💖💫✨ スギヤマヒサエさん、美味しいレシピありがとうございます😊💖✨
    こむぎの作ってみた!投稿(材料たったの3つ!簡単ミルクプリン)
  • ナムディ
    ナムディ

    2025/03/22 07:23

    K さんの美味しそうな投稿が目に入り簡単でとても美味しそうだったのでアーモンドミルクで倍量で作りました😊✨ とても簡単にプルンと固まって優しい甘味のミルクプリンいろいろアレンジしたいです😋💕 K さん、美味しそうな投稿ありがとうございました😆💕✨ スギヤマヒサエさん、美味しいレシピありがとうございました😆💕✨
    ナムディの作ってみた!投稿(材料たったの3つ!簡単ミルクプリン)
  • K
    K

    2025/03/20 19:06

    牛乳と砂糖とゼラチンだけで簡単においしいミルクプリンが作れて大満足です😋冷蔵庫でよく冷やしたので、ひんやりぷるぷるでとってもおいしかったです💕リピートします♪ レシピありがとうございます😊
    Kの作ってみた!投稿(材料たったの3つ!簡単ミルクプリン)
  • しんや
    しんや

    2025/03/12 15:17

    会社の女性たちにバレンタインのお返しでこちらのレシピを参考にミルクプリンを作りました‪(*´﹀`*)‬ ガトーショコラを焼いてる間にとても簡単で短時間で出来ちゃいました(^-^) めちゃくちゃ喜んでもらえましたよჱ̒ ー̀֊ー́ )✧ 簡単、安価、美味しいの素敵なレシピの投稿ありがとうございます!(´▽`)
    しんやの作ってみた!投稿(材料たったの3つ!簡単ミルクプリン)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら