プロ料理家のレシピ数:31,418レシピ

たらのポワレ ~ パセリとホイップクリームのソース

  • 2013.01.19

  • 100384
    たらのポワレ ~ パセリとホイップクリームのソース
    たらのポワレ ~ パセリとホイップクリームのソースたらのポワレ ~ パセリとホイップクリームのソース

    コメント

    シンプルに焼いたたらの切り身を、パセリたっぷり、ほんのり緑色の香りの良いクリームソースで。ふわふわホイップクリーム入りの口溶けの良いソースが、身の柔らかなたらにからんでとても美味しい一皿です。

    材料(4人分)

    4切れ
    少々
    少々
    少々
    1片(10g)
    150cc
    少々
    大さじ3杯分~
    大さじ1
    ひとつまみ
    少々

    作り方

    1

    生たらは皮と骨を取り除き、塩を振って10分おく。さっと水洗いし、水気をキッチンペーパーで拭ったら、改めて軽く塩・胡椒、白ワインを振る。

    2

    ソースを作る。ボウルに[A]を入れ、生クリームを角が立つまで泡立てる。続いて[B]を混ぜ入れ、味を調える。

    3

    フライパンにバターを溶かし、1). のたらを皮目から入れて強火で焼く。良い焼き色が付いたら裏返し、蓋をして弱火で中まで火を入れる。

    4

    たらを皿に盛り付け、2) のソースをたっぷりかけていただきます。

    ポイント

    ◆生クリームは、レモン汁を加えて泡立てることであっという間にホイップすることができます (※通常2分程度)。それでもし上手くいかない場合は、レモン汁をさらに少し足すか、氷などをあててみて下さい。

    このレシピのコメントや感想を伝えよう!

    作ってみたお料理の写真をアップ

    似たレシピをキーワードからさがす

    関連記事

    ページの先頭へ

    最近見たレシピ