Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ラム肉のスパイシーBBQスペアリブ

25

2014.07.08

分類主菜

調理時間: 25分(※肉の漬け込み時間のぞく)

ID116212

庭乃桃

しみじみ*ごはん: ご飯がすすむおかずと欧風料理のレシピ

とびきりジューシィ&ヘルシーなラムのスペアリブを、スパイスを効かせたトマトソースに漬け込んで香ばしく焼き上げました。とにかく簡単に作れてお肉の美味しさを存分に楽しめる一品、ガブッと頬張れば夏バテも飛んでいきそうです♪

ラムスペアリブ ししとう バーベキュー おもてなし 世界各国の料理 スペアリブ アウトドア お肉のおかず 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(3~4人分)
ラムスペアリブ 700g
ししとう 1袋
適量
[A]
オリーブオイル 大さじ2
トマトペースト 大さじ2
はちみつ 大さじ1杯半
小さじ1/2
レッドペパー(パウダー) 1振り
チリパウダー(パウダー) 5振り
あらびきガーリック 5振り
作り方
Point!
◆ラムのやわらかさを出すために高温のオーブンで焼いていますが、250度で20分程度焼いていただいてもOKです。
  1. ラムスペアリブは食品保存用袋に入れ、[A]をよくもみ込んでから、空気を抜いて冷蔵庫で一晩おく。
  2. ししとうはヘタを取り、串に刺して、表面に薄く油を塗っておく。
  3. 1) と 2) を300度のオーブンで15~20分程度焼いたらできあがり。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 時短×かんたん (7) お肉のおかず×魚介のおかず (3) ししとう×鶏もも肉 (3) アウトドア×魚 (3) スペアリブ×簡単レシピ (3) バーベキュー×鶏肉料理 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3)
もっと見る

「スペアリブ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents