
キッズ向けにリンゴ形の里芋コロッケにしました♪外側カリッと中はトロリとして美味しいです
里芋をよく洗い包丁で横に切れ目を浅く入れ、電子レンジ(600W)で4~5分位軟らかくなるまで加熱し粗熱が取れたら皮を剥きマッシャーなどで潰す(茹でても良いです)
トマトは一口大に切り、キャベツはせん切りにする
1)とサバそぼろ、生クリーム、塩少々を入れ滑らかになるまで混ぜ8個に分け、ボール状に丸める
2)に強力粉、卵、パン粉をつけ、揚げ油を170℃に熱し3分位揚げ、油をきる
4)を器に盛り飾りを刺し、トマトとキャベツをを添える
作り置きをしていた『根菜類たっぷりのサバそぼろ(レシピID:131028)』を使った里芋のコロッケです。小さめに作るのがポイントです!
レシピID:131217
更新日:2015/09/09
投稿日:2015/09/09