枝豆の塩茹でをシリコンスチーマーで簡単レンチン!

1

2016.08.18

分類副菜

調理時間: 1分(加熱時間を除く。)

ID 141956

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

枝豆をいちいち塩茹でするのって面倒臭くないですかぁ~!?私は、最近、もっぱらこの方法で調理して旦那に毎日、枝豆を出してあげています。超ズボラ調理なのにおいしく、しかも綺麗に出来るから、旦那は「最近、奥さんのサービスがいいな」と思っているみたい・・・(笑)アハハ♪

    材料(※枝豆300g程度を調理することが前提。)
    枝豆 300g程度
    大さじ1/2
    シリコンスチーマー 1台
    作り方
    Point!
    仕上がった後も、再度、全体を混ぜてから冷ましていくと塩かげんのバランスが良くなります。
    1. 枝豆は水でよく洗って表面の汚れを落としてからザルにあげておきます。
    2. 1の枝豆をボールに移し、塩を加えて全体にまぶします。
    3. 2をシリコンスチーマーに投入して500Wの電子レンジで5分加熱します。
    4. 蓋を取って、扇風機などで冷風にあてて冷まします。
    19 36
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「枝豆 レンジ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。