チーズフォンデュ 

20

2016.11.19

分類副菜

調理時間: 20分

ID 144518

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

鍋でグツグツとチーズを煮て食べるチーズフォンデュもいいですが、小さいお子さんがいるとヤケドにつながったりして心配なことも・・・。そんな場合、丸型パンにアツアツのチーズを流し入れて供するのも、違った意味でオシャレです♡お鍋と違って、周りがパンだと汚れもの無し!全部、食べれちゃうから!(笑)

    材料

    4人分
    器型のパン 1個
    チーズフォンデュ用チーズ 200g
    ウィンナー 5~6本
    じゃがいも 1個
    ブロッコリーの塩茹で 適量
    ミニトマト 5~6個
    黄パプリカ 1/4個

    作り方

    ポイント

    パンは、丸型パンの中身をくりぬいてもOKです。
    1. ※チーズフォンデュ用の串(またはフォーク)が必要です♪
    2. ウィンナーはフライパン等で軽く炒めておきます。
    3. じゃがいもは水で洗ってから皮をむき、8等分にカットします。
      シリコンスチーマー等に入れて500Wの電子レンジで5分加熱します。
    4. 黄パプリカは縦3等分にカットしたものをそれぞれ4等分くらいにカットしてからシリコンスチーマー等に入れて500Wの電子レンジで4分加熱します。
    5. 器型のパンを軽くトーストしておきます。
    6. 耐熱皿にチーズフォンデュ用のチーズを入れてラップをしてから空気穴を開けてから500Wの電子レンジで2分30秒ほど加熱してします。(グツグツいうくらい加熱する。)それを4の器型パンに流し入れ、大皿の中心に置きます。
    7. 周りに1のウィンナー、2のじゃがいも、3の黄パプリカ、ブロッコリー、ミニトマトなどを順番に置いていきます。
    8. アツアツのうちにいただきます。
    9 44

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ワインに合うおつまみ シニア チーズ ブランチ おもてなし クリスマス チーズフォンデュ 子供 簡単 記念日 野菜料理

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ワインに合うおつまみ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは