【ダイエットメニューにぴったり】 鮭を香草パン粉をのせて焼き上げました。 油も少なめなので、とてもヘルシーです。
鮭は一口大に切り、塩・こしょう(下味用)をふる。 天板の上にクッキングシートをのせ、鮭をのせる。 魚焼きグリル(またはトースター)で5~8分焼く。
A パン粉10g、ローズマリー1本、にんにく(すりおろし)1/2かけ、塩・こしょう少々、オリーブオイル小さじ1を上から順に混ぜ合わせる。 ※ローズマリーは乾燥したものでもよい。
【1】の鮭を裏返し、A パン粉10g、ローズマリー1本、にんにく(すりおろし)1/2かけ、塩・こしょう少々、オリーブオイル小さじ1をのせてさらに3~5分、 パン粉に焼き色がつくまで焼く。
ローズマリーを使いましたが、バジルやハーブソルト、カレー粉などでもOK。 ゆかり・青のりなどで和風に仕上げてもおいしいです。
レシピID:112055
更新日:2022/12/23
投稿日:2013/12/05