鮭とズッキーニのチーズフラン

30

2014.12.22

分類

調理時間: 30分

ID 121653

柴田真希

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

蒸し器がなくても簡単にできる洋風茶碗蒸し。
食材はミニトマトやきのこ、えびやほたてなどでもおすすめです!

アイデア料理 チーズ おもてなし ズッキーニ 記念日 子供

このレシピをサイトに埋め込む

材料(2人分)
1切れ
ズッキーニ 1/2本
バター 10g
たまご 1個
豆乳 100cc
パルメザンチーズ 大さじ1(+α)
少々
作り方
Point!
鮭は抗酸化成分であるアスタキサンチンやビタミンEが豊富。
ビタミンEは血流を良くしてくれるので、寒い季節にもおすすめです・
  1. 鮭を4等分に切る。
    ズッキーニを輪切りにする。
  2. フライパンにバターを入れて火にかけ、鮭とズッキーニを中火で両面焼く。
    ココット皿にふたつに分けて入れる。
  3. ボウルにたまごを入れて溶きほぐし、豆乳を混ぜる。
    こし器でこして、パルメザンチーズと塩を入れて混ぜる。
  4. (3)を(2)のココット皿に半分にわけて入れ、上からさらにチーズをかける。
    180℃に予熱しておいたオーブンで天板にお湯をはり、ココット皿をのせて中段で20分焼く。
  5. 中まで火が通っているか確認し、ディルを飾る。
4 19
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    おもてなし×アーモンドパウダー (24) 子供×ハロウィンデコ (21) アイデア料理×付け合わせ (13) 卵×和風サラダ (10) チーズ×チキンライス (5) ズッキーニ×鶏料理 (3) 記念日×秋刀魚 (3) 鮭×麺つゆ (3)
    もっと見る

    「鮭 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは