Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

とうもろこしとパプリカのパンケーキ

20

2014.05.13

分類主食

調理時間: 20分

星野奈々子

ビオワインとおもてなしごはん。

茹でたとうもろこしと赤パプリカ、万能ねぎを入れた野菜たっぷりなパンケーキです。ローストベーコンを添えて、おこのみでソースをかけてください^^

おつまみ ブランチ ベーコン 世界各国の料理 ヘルシー 朝ごはん パプリカ 薄力粉 子供 とうもろこし 食事系パンケーキ

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分(直径7cm6枚))
A 薄力粉 1/2カップ(約55g)
A 塩 ひとつまみ
A きび砂糖 大さじ1/2
A 卵 1個
A 牛乳 50ml
とうもろこし(粒をそいだもの) 1本分
赤パプリカ 1/2個
万能ねぎ(小口切り) 5本分
ベーコンスライス 4枚
オリーブオイル 大さじ2程度
B マヨネーズ 大さじ1
B 豆乳 大さじ1
作り方
Point!
表面がかりっとなるように、しっかりと焼き色がつくまで焼いてください。 ベーコンと一緒に食べると美味しいので、是非添えてください。 薄力粉が固くなっている場合は、ふるってから使用してください。
  1. とうもろこしはたっぷりの水を入れた鍋に入れて中火にかけ、沸いたら3分ほど茹でてざるにあげて冷ます。半分の長さに切り、包丁で縦に粒をそぐ。パプリカは7〜8mm角に切る。
  2. Aをボールに入れてよく混ぜ合わせ、とうもろこし、パプリカ、万能ねぎを加えてさっと混ぜ合わせる。
  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、2の生地をスプーン2杯ずつ程度流し入れて中火で両面にしっかりと焼き色がつくまで焼く。
  4. 生地が焼き上がったら同じフライパンでベーコンを焼き色がつくまで焼く。
    パンケーキとベーコンをお皿に盛り、おこのみでBを混ぜ合わせたソースをかけていただく。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ひんやりスイーツ (8) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) おつまみ×イースター (3) とうもろこし×餃子 (3) パプリカ×黒酢 (3) ブランチ×華やか (3) ベーコン×鶏胸肉 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 朝ごはん×黒豆 (3) 薄力粉×鮭 (3) 食事系パンケーキ×蒸しパン (3)
もっと見る

「とうもろこし 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents