レシピサイトNadia
    • 公開日2016/05/13
    • 更新日2016/05/13

    市販品で作れる!海外版ちぎりパン「プルアパートブレッド」が華やか~!

    簡単に出来てサクッとつまめる「プルアパートブレッド」をご存知ですか? 海外版ちぎりパンとも呼ばれ、その華やかさと美味しさで海外のホームパーティーでは定番なんだとか。市販のパンでも簡単に作れる「プルアパートブレッド」の作り方をご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    10

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    市販品で作れる!海外版ちぎりパン「プルアパートブレッド」が華やか~!

     

    簡単、華やか!海外版ちぎりパン、プルアパートブレッド

    愛らしいキャラクターを模ったちぎりパン、流行っていますよね。今回ご紹介する「プルアパートブレッド」は、「海外版ちぎりパン」と言われているもの。


    作り方は、サワードゥ、カンパーニュ、フランスパンなどの大ぶりなパンに切れ目を入れ、間にソースやチーズを挟んでオーブンで焼く。たったこれだけなんです!


    とっても簡単だから、オーブンで焼いている間にもう一品お料理が出来ちゃいます。簡単に出来て華やかだし、つまんだ時に伸びるチーズが何とも食欲をそそるんです!

     

    市販のパンで「プルアパートブレッド」を作る

    では、実際に「プルアパートブレッド」を作ってみましょう。

    ①大ぶりのパンを用意したら、ナイフで格子状に切れ目を入れます。底から2センチは残して繋がった状態にします。


    ②ソースを作ります。細切りにしたベーコン、スライスしたニンニクをオリーブオイルで炒め、バターを溶かします。


    ③パンの切れ目にベーコンとニンニク、ソース、チーズ、刻んだ青ネギを挟みます。


    ④230度のオーブンで10分焼けば完成です!


     

    「プルアパートブレッド」のアレンジ色々

    ①みんな大好きピザ風アレンジ

    ベーコン、ニンニクを炒め、トマトジュースを煮詰めたソースと、チーズを挟んでこんがり焼いたら、仕上げにフレッシュバジルをたっぷり乗せて召し上がれ♪

    くわしいレシピはこちら
    ●『バケットでピザ風プルアパートブレッド』
    https://oceans-nadia.com/user/32097/recipe/138595


    ②甘じょっぱさがあとを引く、クアトロフォルマッジ風

    マーガリンとチーズを挟んで焼き、熱いうちにたっぷりのメープルシロップをかけたら出来上がり。

    くわしいレシピはこちら
    ●『甘いプルアパートブレッド』
    https://oceans-nadia.com/user/32097/recipe/138671


    ③朝にお手軽!コーンポタージュ風

    コーンとチーズを挟んだらコーンポタージュを染み込ませてこんがり焼けば、朝にぴったりのパンが完成!

    くわしいレシピはこちら
    ●『ロールパンのコンポタプルアパートブレッド』
    https://oceans-nadia.com/user/32097/recipe/138621


    いかがでしたか? 「プルアパートブレッド」はアイデア次第でアレンジ無限大です! 是非、パーティーやおもてなしに作ってみてくださいね。

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    10

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    たーちゃん
    • Artist

    たーちゃん

    7歳と9歳の姉妹のママです。上の子が極度の偏食だったことをきっかけに、こどもが野菜を食べ易く、をテーマにレシピを考えています。instaglam(tar_chi)ではふんわりした気持ちになるようなキャラパン、デコフードを中心にUPしています。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History