ねぎとろ用のまぐろとアボカドを合わせました。とっても簡単なのですが、セルクルで抜くとおしゃれな仕上がりになります。 ほんの少し忍ばせた「わさび」、オリーブオイルとお醤油が絶妙にマッチングするんですよ!
冷蔵庫で冷たく冷やしてくださいね。
アボカドを1cm各に切り、レモン汁をかける。 ミニトマトは、半分に切る。
ボウルにA ねぎとろ用まぐろ150g、わさび小さじ1、白だし大さじ1を入れ混ぜる。 アボカドも加えてざっと混ぜる。
お皿にセルクルを置き、1の1/4をのせ丸く抜く。 周りに、ミニトマトを飾る。
オリーブオイルを回しかけ、醤油をぽたぽたと垂らす。 イタリアンパセリの葉っぱを飾る。
140887
橋本登志子
料理研究家 料理教室主宰 カナダオンタリオ州滞在時に多国籍文化の料理教室に通い、料理の楽しさに目覚める。 得意料理 ひとてま料理・オーブン・スキレット料理 ジャンル 「ひとてま」家庭料理 普通に手に入る食材に「ひとてま」かけて「ごちそう」を作りたいという想いから、金沢にて自宅での料理教室を展開。新聞社や企業の料理イベントでも講師として精力的に活動中。 美味しいごはんでみんなを幸せにすることをモットーに、企業のレシピ開発やメニュー開発の仕事をメインに活動している。