レシピサイトNadia
    • 公開日2017/11/21
    • 更新日2017/11/21

    11月22日は夫婦の日!愛が深まるハートモチーフのパンメニュー

    11月22日は「いい夫婦」の日。キュートなハートをモチーフにしたパンメニューで素敵なモーニングを過ごしませんか? 夫婦の仲も深まること間違いなしのレシピをご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    5

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    11月22日は夫婦の日!愛が深まるハートモチーフのパンメニュー

     

    いい夫婦の日は、夫婦で過ごす時間を大切に

    11月22日は「いい夫婦」の日。提唱され始めたのが1988年のことなので、実はもう30年ほどの歴史があります。

    そのためかなり普及はしているとは思いますが、かと言って、いい夫婦の日は何をして過ごせばいいのかわからないという方もいるかもしれませんね。

    特にこれをする、と決まっているわけではないですが、せっかくなら夫婦の時間をいつもより大切にしたいところ。そこで、いい夫婦の日だからこそのメニューで夫婦で向き合う時間を作ってみるのはいかがでしょう!?

    今回は、モーニングにぴったりな、ハートをモチーフにしたパンメニューを2つご紹介します。ディナーもいいのですが、朝起きで、愛情たっぷりの朝食でいい夫婦の日を迎えるのも素敵だと思いませんか? 

     

    愛情たっぷり♡ハートモチーフのパンメニュー3つ

     

    ハートが可愛い!ティラミス風の食パン!

    https://oceans-nadia.com/user/33088/recipe/209609

    ハート模様をあしらった、可愛いティラミス風味の食パンです。ハート模様の型は、クリアファイルで簡単に作れますよ。チーズと蜂蜜で朝からちょっとリッチな気分に。コーヒーとともにいかが?

    【材料(2人分)】

    食パン 2枚
    クリームチーズ 50g
    蜂蜜 10g
    ココアパウダー 適量

    【作り方】

    1.クリアファイルに、ハート模様を油性マジックで書き、書いたハート模様を切り抜きます。

    2.クリームチーズを柔らかくしてから蜂蜜と混ぜて、食パンに塗ります。この上にクリアファイルのせ、茶漉しでココアパウダーを振ります。

    クリアファイルを外したら完成です! ココアパウダーが飛ばないよう、そっと外してくださいね。

    くわしいレシピはこちら
    ハート♡のティラミストースト

     

    市販のパンで簡単!ハート型のホットドッグ

    https://oceans-nadia.com/user/33088/recipe/209611

    カットの仕方でいつものホットドッグがハートに! お皿に盛りつけるときは、ウインナーを同じように斜めにカットして合わせて、小さなハートをちりばめても可愛いですよ。ピクニックやパーティーにもおすすめです!

    【材料(2人分)】

    ホットドッグ用のパン 2個
    ウインナー 6本
    レタス・キャベツなど 適量
    マスタード・ケチャップ 適量
    ピクルス・フライドオニオン 適量

    【作り方】

    1.ホットドッグ用のパンは、真ん中で斜めにカットし、もう1本は、逆斜めにカットします。

    これを、1つずつ合わせて、ハート形にします。切り込みに、レタス・キャベツ、ウインナーを挟みます。真ん中にくるウインナーは、斜めにカットしてハート形にして挟みます。

    マスタード・ケチャップ、ピクルス・フライドオニオンなどをお好みでトッピングして下さい。

    くわしいレシピはこちら
    ハート♡のホットドッグ

     

    ハートで愛を表現♡いつまでも夫婦仲良くいられますように

    普段忙しくしていると、夫婦で一緒に朝食を食べることもなかなか難しいかもしれませんね。でも、11月22日のいい夫婦の日は特別! ちょっと頑張って、愛情込めたハートモチーフのパンメニューをぜひ作ってみてください。きっとパートナーも喜んでくれるはずです♡

    このコラムをお気に入りに追加

    5

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    きゃらきゃら
    • Artist

    きゃらきゃら

    食卓でヒロインになる料理とスイーツを研究 ☆カワイイ食卓研究家 ☆元イタリアンシェフ ☆牛乳パックで出来るお菓子 ☆トースター、フライパンで出来るお菓子 ☆低糖質スイーツ ☆キャラフード ☆3児の母 めんどうなお菓子作りも、ちょっとの工夫とアイディアで、簡単に楽しく! 牛乳パックやクリアファイルなど、身近な材料を使って型を作ったり、トースター、フライパンで作れるお菓子を研究しています。 又、ダイエット中や糖質制限中の方にオススメな、低糖質スイーツも研究しています。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History