レシピサイトNadia
    • 公開日2016/07/21
    • 更新日2016/07/21

    おもてなしにもお弁当にも!持ち運べるゼリー「フルーツボンボン」の作り方

    フルーツなどを寒天で固めた、見た目も小さくかわいらしいゼリー「フルーツボンボン」。小さくて持ち運べるため、お弁当のデザートにもおすすめです。かわいいスイーツレシピが人気の小林睦美さんにフルーツボンボンを簡単に作る方法を紹介していただきました。

    このコラムをお気に入りに追加

    6

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    おもてなしにもお弁当にも!持ち運べるゼリー「フルーツボンボン」の作り方

     

    夏でも溶けない!持ち運びに便利な「フルーツボンボン」

    フルーツボンボンとは、寒天で作るゼリーです。常温でも溶けないので持ち運びに便利です。お弁当のデザートに持って行ったり、プレゼントや持ち寄りなどにも良いですね! 可愛く盛り付ければ、おもてなしの1品にもなります。ポイントを踏まえつつ、作り方をご紹介します。

     

    意外と簡単にできる!フルーツボンボンの作り方

    1. 小さめの容器にラップをしき、フルーツとゼリー液を入れます。

    2. ラップでくるんで口を結びます。ゴムは、小さいヘアゴムが便利です。

    3. ラップにくるんだまま氷水で冷やしましす。常温でも固まりますが、早く固まらせたい場合は氷水に浸すと早くて便利です。

    4. 固まったら、ラップの上の部分はをきれいにカットします。

    5. 結んだ部分を可愛くラッピングしたら、出来上がりです。100円ショップなどで売っているお花やリボンを飾るだけで可愛く仕上がります。

    詳しいレシピはこちら
    https://oceans-nadia.com/user/33088/recipe/140992

     

    プラスチックケースに入れてプレゼントにしても!

    ラップで丸めて作るのも可愛いですが、蓋のついているプラスチックケースなどを容器代わりにして作るのもおすすめです。リボンなどを飾ればあっという間にキュートな見た目に。友人や家族へのプレゼントにしてみるのもいいですね。

    https://oceans-nadia.com/user/33088/recipe/140993

    フルーツジュースの寒天ゼリー
    https://oceans-nadia.com/user/33088/recipe/140993

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    6

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「ゼリー」の基礎

    「寒天」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    きゃらきゃら
    • Artist

    きゃらきゃら

    食卓でヒロインになる料理とスイーツを研究 ☆カワイイ食卓研究家 ☆元イタリアンシェフ ☆牛乳パックで出来るお菓子 ☆トースター、フライパンで出来るお菓子 ☆低糖質スイーツ ☆キャラフード ☆3児の母 めんどうなお菓子作りも、ちょっとの工夫とアイディアで、簡単に楽しく! 牛乳パックやクリアファイルなど、身近な材料を使って型を作ったり、トースター、フライパンで作れるお菓子を研究しています。 又、ダイエット中や糖質制限中の方にオススメな、低糖質スイーツも研究しています。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History