超簡単!牛乳パックでアイスケーキ♡ベリーベリーラズベリー

10

2016.08.15

分類デザート

調理時間: 10分(冷凍庫で固める時間は除く)

ID 141848

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

牛乳パックに生地をいれて、冷凍庫で固めるだけで、可愛いアイスケーキが出来ます!
固まったら、牛乳パックをベリベリと剥がせば綺麗な長方形のまま取り出せます。

ダブルベリーの香りと甘酸っぱさがたまらな〜い!暑い夏にぴったりのアイスケーキです。

    材料5人分
    生クリーム 200cc
    フレッシュ又は冷凍ラズベリー(ピュレでも可) 80g
    フレッシュ又は冷凍イチゴ(ピュレでも可) 80g
    レモン汁 1/4個分
    卵白 2個分
    砂糖 80g
    牛乳パック(500ml又は1L) 1本
    作り方
    Point!
    アイスケーキをのせるお皿は、冷凍庫で冷やしておくと、アイスケーキをのせた時に溶けにくいです。
    1. ラズベリーとイチゴは、冷凍の場合は解凍しておきます。
    2. ラズベリー、イチゴ、レモン汁を、ミキサーかフードプロセッサーに入れてぺー状にし、ボールに取り出しておきます。(ピュレの場合はそのままつかいます)
    3. 1のミキサー又はフードプロセッサーにそのまま生クリームを入れまわし、とろっとして8分だてくらいの固さになったら止めて、1のピュレのボールに入れて混ぜておきます。
    4. 別のボールに、卵白を入れて泡だて、砂糖も加えて更に泡だてて、メレンゲを作ります。ホイッパーを持ち上げて傾けた時に、鳥のクチバシみたいに少し垂れ下がるくらいまでです。
    5. 2のボールに3のメレンゲを数回に分けて加えて、その都度ゴムベラで泡を消さないようにさっくりと混ぜ合わせます。
    6. 牛乳パックに4を流し込んで、冷凍庫で冷やし固めます。
    7. 固まったら、牛乳パックをベリベリと破いて剥がし、アイスをお皿にのせます。ホイップクリームやフルーツでデコレーションしたら、アイスケーキの出来上がりです。
    25 102
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アイスケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。