お豆腐ティラミス

10

2017.11.22

分類デザート

調理時間: 10分

ID 213736

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

レンジで簡単にできるグルテンフリーケーキミックスを使ったティラミス。

クリームには、
お豆腐を使いヘルシーに仕上げた大人テイストのティラミス‼️
抹茶とコーヒー味。

材料2人分
グルテンフリーケーキミックス(プレーン) 1袋
豆乳 75g
サラダ油 24g
クリームチーズ 200g
絹ごし豆腐 200g
はちみつ 80g
抹茶パウダー(又はインスタントコーヒー) 5g
砂糖 小さじ2
お湯 100cc
作り方
Point!
お豆腐は、ミキサーにかけた方が滑らかになります。
  1. ※絹ごし豆腐は、ざるにあげ、水気を切っておきます。
    ※クリームチーズは、600wで30秒程レンチンして柔らかくしておきます。
    ミキサーに、絹ごし豆腐、クリームチーズ、はちみつを入れてなめらかになるまで回します。
    (ミキサーがない場合は、材料を混ぜて裏ごしして下さい。)
  2. グルテンフリーケーキミックス(プレーン)は、豆乳とサラダ油を加え、表示通りに調理します。
    袋から取り出して冷ましておきます。冷めたら、両端を落とし6等分にスライスします。(このうち4枚を使います。)
  3. お湯に、抹茶パウダー(インスタントコーヒー)と砂糖を入れて溶かします。
  4. (3)の抹茶(コーヒー)液に、(2)のスポンジを浸し、グラスの底に敷きます。
  5. (1)の豆腐クリームを入れて平らにします。
  6. もう1枚抹茶(コーヒー)液を浸したスポンジをのせます。
  7. 更に、(1)のクリームをグラスの上まで入れて平らにします。
  8. これを、後1つ作り、冷蔵庫で冷やします。

    食べる直前に、抹茶(ココア)パウダーを表面に振って下さい。
22 176
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは