デザート

苺スープ🍓で食べる!ヨーグルトゼリー

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー158kcal
  • 炭水化物28.5g
  • 脂質2.8g
  • たんぱく質5.2g
  • 糖質27.8g
  • 食塩相当量0.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

材料をSTAUBで火にかけ、そのまま冷蔵庫で冷やし固めたヨーグルトゼリーに、苺のスープをたっぷりとかけました。

材料4人分(STAUBベビーウォック16cm)

  • 牛乳
    200cc
  • ヨーグルト
    150cc
  • 砂糖
    40g
  • 板ゼラチン
    5g
  • A
    150g
  • A
    砂糖
    30g
  • A
    レモン汁
    20g
  • 苺(トッピング用)
    2〜3個

作り方

  • 1

    板ゼラチンは、たっぷりの冷水に浸しておく。 STAUBに、牛乳、砂糖を入れて火にかける。混ぜながら温め、沸騰直前で火を止めて、水をよく切った板ゼラチンを入れ混ぜ溶かす。 粗熱を取り、ヨーグルトを加えて混ぜる。

    苺スープ🍓で食べる!ヨーグルトゼリーの工程1
  • 2

    このまま冷蔵庫で冷やし固める。

    苺スープ🍓で食べる!ヨーグルトゼリーの工程2
  • 3

    グループA 苺150g、砂糖30g、レモン汁20gで、苺スープを作る。 苺はヘタを取る。材料全部ミキサーにかけて、ピューレにする。

  • 4

    ❷に❸を注ぐ。

    苺スープ🍓で食べる!ヨーグルトゼリーの工程4
  • 5

    苺(トッピング用)は、薄切りにして❹の上に飾る。 お好みで水切りヨーグルトをのせても良い。

ポイント

ヨーグルトは、かならず、温めた牛乳の粗熱が取れてから加えて下さい。熱いうちに加えると分離する可能性があります。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら