印刷する
埋め込む
メールで送る
材料をSTAUBで火にかけ、そのまま冷蔵庫で冷やし固めたヨーグルトゼリーに、苺のスープをたっぷりとかけました。
板ゼラチンは、たっぷりの冷水に浸しておく。 STAUBに、牛乳、砂糖を入れて火にかける。混ぜながら温め、沸騰直前で火を止めて、水をよく切った板ゼラチンを入れ混ぜ溶かす。 粗熱を取り、ヨーグルトを加えて混ぜる。
このまま冷蔵庫で冷やし固める。
グループA 苺150g、砂糖30g、レモン汁20gで、苺スープを作る。 苺はヘタを取る。材料全部ミキサーにかけて、ピューレにする。
❷に❸を注ぐ。
苺(トッピング用)は、薄切りにして❹の上に飾る。 お好みで水切りヨーグルトをのせても良い。
ヨーグルトは、かならず、温めた牛乳の粗熱が取れてから加えて下さい。熱いうちに加えると分離する可能性があります。
いちごの保存方法
レシピID:255673
更新日:2018/03/14
投稿日:2018/03/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
きゃらきゃら
カワイイ食卓研究家・元イタリアンシェフ
おすすめ企画のご紹介♪
いちごのヨーグルトゼリー
いちごヨーグルトミルクゼリー
苺スープ🍓で食べる!ヨーグルトゼリー
ヨーグルトゼリー⇒赤いリボンのワンコゼリー♪
2021/04/02
爽やかな甘さが美味しい♪ヨーグルトスイーツいろいろ