レンジで2分!真っ赤なイチゴジャム【簡単・ワンボウル・時短】

3

2019.02.15

分類デザート

調理時間: 3分

ID 372395

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

色鮮やかなイチゴジャム。
材料を合わせて、レンジに2分かけて混ぜるだけ!簡単イチゴジャム。

材料

苺の搾りかす 100g
砂糖 30〜40g
レモン汁 小さじ1

作り方

ポイント

搾りかすは、ヒューロムの器具の中に残った搾りかすもきれいに取り除いて使用して下さい。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 苺は、ヒューロムスロージューサーH26で、ストレーナー(細目)を使って、汁と搾りかすに分けておく。※100gの搾りかすを出すには、苺 500gくらい必要です。搾り汁はそのまま飲むか、こちらのレシピで使用して下さい→【苺ミルクゼリー】(レシピID 372334)oceans-nadia.com/user/33088/recipe/372334
  2. 耐熱ボウルに、苺の搾りかす、砂糖、レモン汁を入れる。
  3. 600wのレンジで2分加熱し、取り出して混ぜる。
7 45

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは