材料4つで簡単!ヨーグルトムースケーキ【混ぜるだけ】

10

2020.11.16

分類デザート

調理時間: 10分(作業時間のみ)

ID 401523

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

フルーチェを使って簡単に出来る、ヨーグルトのムースケーキ!!
ヨーグルトにフルーチェを混ぜて固めるだけなのに、まるでケーキ屋さんのようなおしゃれな仕上がりに!

ボトムは、あらかじめクリームがサンドされたビスケットを使うことで、溶かしバターを加えずに簡単に作れます。

ムースケーキ おもてなし ビスケット ヨーグルト 時短 簡単 ゼラチン 子供

このレシピをサイトに埋め込む

材料6人分(12cm丸型)
クリームサンドビスケット(市販) 40g
ギリシャヨーグルト 200g
フルーチェ(お好みの味) 1箱(150g)
クックゼラチン 6g
作り方
Point!
写真は、フルーチェ マンゴーを使用しました。
  1. ・12cm丸型(底抜けタイプ)には、クッキングシートを敷いておく。
  2. クリームサンドビスケット(市販)を、クリーム付きのままビニール袋に入れて、めん棒で叩いて細かく砕く。
    袋のまま、よく揉んでクリームを全体になじませる。
  3. 型の底に敷き詰めて、めん棒の先で押して平らにする。これを、冷凍庫で冷やしておく。
  4. 耐熱ボウルに、クックゼラチンと水(大さじ2)を入れて混ぜる。これを、レンジ(600w)で30秒ほど加熱して溶かす。
  5. 別のボウルに、ギリシャヨーグルト
    を入れ、フルーチェ(お好みの味)を少しずつ加えてホイッパーで混ぜる。
  6. (3)も加えてて混ぜる。
  7. (2)に(5)を流し入れて平らにする。
    これを冷蔵庫で3〜4時間程冷やし固める。
    ※または、冷凍庫に1〜2時間半ほど入れると、きれいに型から外せます。この場合は、冷蔵庫で解凍してから食べてください。
  8. 型から外したら、好みのトッピングをする。
    写真は、冷凍マンゴー、冷凍スグリ、ホイップクリーム、チャービルをトッピングしました。

    ソースがわりに、フルーチェの原液を少量かけて食べても美味しいです。
7 131
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) 時短×養生ごはん (27) おもてなし×トマトジュース (24) 子供×栗きんとん (21) ゼラチン×黒砂糖 (3) ビスケット×豆乳 (3) ムースケーキ×簡単 (3) ヨーグルト×黒糖 (3)
    もっと見る

    「ヨーグルト 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは