材料3つ、レンジで簡単!イチゴソース

3

2022.01.18

分類デザート

調理時間: 3分

ID 429527

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

ジャムとは違い、見た目にも鮮やかでキレイなイチゴ色、爽やかな酸味の苺ソースは、クレープやパンケーキにぴったり!

そんな苺ソースがレンジで簡単に出来るレシピです。

    材料

    A
    150g
    A
    砂糖 50g
    A
    レモン果汁 小さじ1

    作り方

    ポイント

    加熱時間は、ご使用のレンジや耐熱ボウルによって変わるので、様子を見ながら調整して下さい。

    目安は、苺の水分が出きったところで止めます。それ以外加熱すると、ジャムのようになってしまうので気をつけて下さい。
    1. 苺は、ヘタを取って、細かいさいの目に切っておく。
    2. 耐熱ボウルに、A

      苺 150g、砂糖 50g、レモン果汁 小さじ1

      を入れる。
    3. (1)を、レンジ(600w)で1分30秒〜2分程加熱し、取り出して冷ます。
      冷めたら、密封容器に入れて冷蔵庫で保存する。
    4. クレープやホットケーキ、パフェ、アイスなど、お好みのスイーツにお使いください。

      写真は、「材料3つ! 鬼ラクなミルキークレープ」
      レシピ→oceans-nadia.com/user/33088/recipe/423185
    1 81

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    いちごジャム いちご ソース レンジ おもてなし 子供 子供に人気 時短 火を使わない 簡単 簡単レシピ 電子レンジ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「いちごジャム 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは