レンチンでパリパリ『チーズせんべい』

5

2020.09.26

分類副菜

調理時間: 5分

ID 398616

KOMBUCHA★AYA

自家製発酵酢KOMBUCHA/出汁酢/真空シーラーを楽しむ

簡単で大好きなレシピです。
残ったチーズを使うこともありますが、わざわざこれを作るためにチーズを買うことも。
今回は、薄くパリパリタイプのご紹介です。他にも集めのザクザクタイプもありますのでそのうちUPしますね!

チーズは、低糖質で、高タンパクな食品なのでおやつにぴったりです!またおつまみにもいいですし、簡単なのでぜひお子様と一緒に作ってお父さんのおつまみとして出してあげましょう!

ただ、注意点は、食べ過ぎは、塩分過多になるので気を付けてくださいね!

    材料
    ピザ用チーズ 作りたいだけ
    作り方
    Point!
    間をあけて並べることと、なるべく平たくするほうが、火通りが均一になります。慣れてくるとレンジの分数はわかるようになるので一気に〇分という感じでかけてもOKです。
    パセリなど乾燥ハーブをのせてもおいしいです
    1. ピザ用チーズをレンジにクッキングシートを敷き、大さじ1程度づつ間隔をあけて並べる
    2. レンジ600w 3分 して、カリカリになっていない場合は1分づつ追加し様子を見てカリカリになっているものから取り出す。途中でクッキングシートを回して火通りを均一にするとよい。

      *やりすぎると焦げますので注意してください
    0 137
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ダイエット 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。