印刷する
埋め込む
メールで送る
じゅわ〜っと染み出した野菜の旨みで おナスがジューシーとろける 野菜のお惣菜なのにおかわりが止まらない! パパッとできるラタトゥユ 鶏皮だけで作った節約れしぴなのも めっちゃおすすめです〜
フライパンに鶏皮を細かく刻んで入れる。 玉ねぎはくし切りにして入れる。 長ナスは乱切りにして入れる。 オリーブオイル、ハーブソルトを全体に絡める。
フタをして中火にかけ、5〜6分蒸し焼きにする。
玉ねぎが透明になったら、フライパンの中央をあけ、おろしニンニク、角切りにしたトマトを加え、火を強めて2分ほど炒める。
顆粒コンソメ、酒、水、冷凍ブロッコリーを加える。フタをして弱めの中火で4〜5分煮る。
塩コショウで味を整え、お皿にうつす。粉チーズをふりかけて出来上がり。
*トマトの代わりにミニトマトや、トマトの水煮缶(1カップ)で作ることもできます。 *パスタのソースにしても美味しいです。
レシピID:531736
更新日:2026/09/12
投稿日:2026/09/12
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ふじたかな
料理家・料理ブロガー・調理師
いま見ているレシピで
夕飯が決まる!
\ 人気レシピからご提案! /
おすすめ企画のご紹介♪