ZENBマメロニのカスレ

25

2022.01.24

分類主食

調理時間: 25分

ID 428045

大家 輝

FOR THE TABLE

カスレとは本来、白インゲン豆と数種類のお肉を一緒に煮込んだ料理。
今回は白インゲン豆の代わりにZENBマメロニを使うことで、
手軽においしいカスレが楽しめるようなレシピを考えました。

ZENBマメロニから溶け出した豆の出汁が、さらにスープのコクを生み出していて、とてもおいしいカスレになっています。

材料

4人分
ZENBマメロニ 200g
豚スペアリブ 4本(350g相当)
ポークウインナー 4本
A
オリーブオイル 20ml
A
玉ねぎ 200g
A
セロリ 20g
A
にんにく 5g
トマト缶 1缶
赤ワイン 大さじ2
1200ml
ローリエ 1枚(なくても可)
パセリ 適量
適量
黒こしょう 適量

作り方

ポイント

*ZENBマメロニを入れて煮込んでる最中、水分が少なくなってきたら、都度水を足して調節しましょう。
*玉ねぎをじっくり加熱することで、甘みとコクをスープに足すことが出来ます。
*トマト缶を煮込んで水分を飛ばすことで、酸味をおさえることができます。

#ZENBタイアップ
  1. ・玉ねぎは2mm厚さの薄切りにする。
    ・セロリは茎の部分を4mm厚さの薄切りにする。
    ・にんにくは縦半分に切る。
  2. 豚スペアリブの両面に塩、黒こしょうをふる。
  3. フライパンにオリーブオイル少々(分量外)を入れ、中火でスペアリブの表面を軽く焼き、いったん取り出す。
    スペアリブから出た油を、ペーパータオルなどで軽く拭き取る。
  4. フライパンにA

    オリーブオイル 20ml、玉ねぎ 200g、セロリ 20g、にんにく 5g

    を入れ、玉ねぎが透明になってくるまで弱火でじっくり炒める。
  5. トマト缶と赤ワイン、軽く焼いたスペアリブとポークウインナーを入れ、中火で5分程度煮込む。
  6. 水とローリエを加え、沸騰させたら、ZENBマメロニを入れて中火で8分間煮込む。
  7. 味見をして、塩と黒こしょうで味を調える。
  8. 皿に盛り付け、刻んだパセリをふりかける。
2 35

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

セロリ パセリ おつまみ にんにく ヘルシー ローリエ おもてなし ウインナー オリーブオイル ゼンブマメロニ ブラックペッパー 煮込み料理 玉ねぎ 簡単 トマト缶 豚スペアリブ 赤ワイン

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは