主食

簡単♪アプリコットのオープンサンド

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー245kcal
  • 炭水化物33.8g
  • 脂質10.2g
  • たんぱく質6.8g
  • 糖質31.5g
  • 食塩相当量0.6g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

初夏、オーストリアは町中の果物屋さんはアプリコット(あんず)であふれかえります♪ あまり生で食べる機会はないけれど、可愛くオレンジに染まったアプリコットはとっても甘いので、オープンサンドで気軽に楽しみませんか?^^

材料2人分(パンはお好みのものでも大丈夫です。)

  • アプリコット(あんず)
    1個
  • カンパーニュ
    2枚
  • クリームチーズ
    大さじ3
  • 黒胡椒
    ひとつまみ
  • ハチミツ
    大さじ1

作り方

  • 下準備
    カンパーニュはカリカリになる程度に焼いておく

  • 1

    アプリコットのくぼみにとってナイフを入れ、ぐるりと回して半分に切り、種をとり、皮をむき、食べやすいサイズに櫛切りにする(約10~12等分)。

  • 2

    カンパーニュにクリームチーズを塗り、1.のアプリコットを並べ、黒胡椒をかけ、ハチミツをかける。

ポイント

アプリコットは綺麗に色づいたものを買いましょう(とても甘いです)

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら