すきやきだれでうどん鍋

15

2014.09.24

分類

調理時間: 15分(下準備含まず)

ID 119671

西山京子/ちょりママ

ちょりママのレシピルーム

冷凍のままの冷凍めんを鍋に入れてほぐれたら出来上がり!
簡単「すきやきだれ」と卵でいただくすきやき味のうどん鍋です。

材料

(4人分)
手延べ勝りうどん(冷凍めん) 4食分
牛薄切り肉* 300g
お好きな野菜 適量
4個
だし昆布 10g
1000ml
【すきやきだれ】
しょうゆ 100ml
みりん 100ml
30ml
砂糖 大さじ2

作り方

ポイント

*バラや肩ロースなどの薄切り肉がおすすめです。しゃぶしゃぶ用でも。
*白菜、ねぎ、にんじん、春菊や豆苗、えのきやしいたけ、しらたき、焼き豆腐などお好みで。
  1. ・土鍋にだし昆布、水を入れて30分ほどおく。
    ・野菜は適宜下準備をする。
  2. 【すきやきだれ】の材料を鍋に入れ、煮立ったら火からおろして容器に入れて冷ます。
  3. 下準備した土鍋に野菜を入れて火を通し、牛肉を入れて火が通ったら「手延べ勝りうどん」を冷凍のまま入れてほぐす。
  4. 器に卵、【すきやきだれ】を入れて溶き混ぜ、うどん鍋の具を入れてからめていただく。
25 80

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ヘルシー 子供 アイデア料理 時短 すき焼き 牛肉薄切り 白菜

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは