Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. れんこんのごま味噌サラダ【作り置き】

    れんこんのごま味噌サラダ【作り置き】 4分前

    166人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 5分で生地完成!塩バニラマフィン

    5分で生地完成!塩バニラマフィン 5分前

    118人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 作り置き*ひじきと厚揚げの煮物

    作り置き*ひじきと厚揚げの煮物 5分前

    178人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. まるでアレみたいな、チーズ蒸しケーキ【型不要・牛乳パック型】

    まるでアレみたいな、チーズ蒸しケーキ【型不要・牛乳パック型】 5分前

    111人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. やみつき♡にんじんの塩昆布ナムル【#ポリ袋 #食材ひとつ】

    やみつき♡にんじんの塩昆布ナムル【#ポリ袋 #食材ひとつ】 5分前

    183人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

アボカドのレモン塩漬け

5

2014.11.17

分類

調理時間: 5分(漬けこみ時間除く)

ID121444

西山京子/ちょりママ

ちょりママのレシピルーム

アボカドに塩をふってレモンをきゅっとしぼって漬けるだけ。
簡単お手軽あともう一品レシピです。
大人は粗びきこしょうをふってピリっと刺激を♪

アボカド アイデア料理 漬けもの 時短 シニア ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
アボカド(小) 2個(1個160g前後)
レモン汁* 1/4個分(約大さじ1/2弱)
レモンの皮(すりおろし) 少々
小さじ1/2
粗びきこしょう 適宜
作り方
Point!
*レモン汁は生レモンの絞り汁がおすすめです。
  1. ・アボカドはぐるっと一周に切り込みを入れ、左右向きを逆にして回して半分にする。
    包丁の角で種を刺して取り、皮をむく。
  2. 幅1cm程度に切る。
  3. バットなどにアボカドをならべ、満遍なく塩をふる。
    レモン汁をかけてレモンのすりおろしをふる。
  4. ラップをピッタリと密着させてなじませる。
    冷蔵庫で15分以上つける。
    お好みで粗びきこしょうをかけていただく。
22 107
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
  2. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  3. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  4. PR 【PR】素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集
    素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  5. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  6. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
コメント・感想 Comment
Shoko Tsuchiya さん
2015.01.12 14:17

レモンの酸っぱさがちょうどよいです!いつもわさび醤油とか同じ食べ方だったので、目からウロコでした!

西山京子/ちょりママ
西山京子/ちょりママ さん
2015.01.13 23:34:31

Tsuchiyaさん いつもありがとうございます!!^^お口にあってよかったです~。作り置きしても色が変わらないのもいいですよね♡味覚合いますね~♪(*´ω`)

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×おくら (13) 時短×鉄分 (12) シニア×シーフードミックス (9) アイデア料理×鯖缶 (7) アボカド×黒こしょう (3) 漬けもの×野菜 (3)
もっと見る

「アボカド 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents