お気に入り
(141)
反則級のねっとり感!アボカドとクリームチーズのごま味噌和えです。 食材を切ってぱぱっと和えるだけで、超簡単に作れる副菜おつまみ、、 ごまの香ばしい香りと、濃厚なみそ味が合わさりとろける美味しさになっています。 お酒のつまみはもちろん、普段のお食事にもおすすめですよ♪
クリームチーズを切る際、まな板が濡れていると切りにくいので乾いた状態での作業がおすすめです。 アボカドの色止めに使う、レモン汁はお酢で代用可能です。 和えたあと、もしひと味足りないようなら塩を少量入れてみてください。 今回みそは、合わせみそを使用しました。 #プロセッコDOC保護協会タイアップ
クリームチーズを1.5cmほどの角切りに。 アボカドは1.5cmほどの角切りし、レモン汁をかける。
ボウルにA みそ、水各大さじ1、砂糖2つまみの調味料を混ぜ合わせる。 下準備した食材と白いりごまを加え、下から上に混ぜるよう、そっと和えていく。
426793
今日のおうちごはん!
📕著書・がっつりやみつき!今日のおうちごはん! お肉の料理が好きでご飯に合うおかずやおつまみ作りが得意です。 忙しい時でも作れるよう面倒な工程はできるだけ省き、簡単かつ時短に。 初心者の方は文章の説明だけでは不安だと思うので 工程写真やポイントを載せて丁寧にわかりやすくがモットー。 身近な食材や調味料で簡単に作れ 味の妥協は一切しない僕のとっておきレシピです。