こどもの日のお祝いに!こいのぼりオムライス

20

2015.04.22

分類

調理時間: 20分

ID 126719

森崎 繭香

おうちでかんたん!カフェ風ごはん。

ただでさえきれいに作るのが難しいオムライス。こいのぼりなんて作れるの?と思いますが、キチントさん「チンするレシピふわふわオムライス」とお料理ペーパーがあれば上手に作れます。レンジで1人分から手軽に作れるオムライスをお料理ペーパーを使ってととのえ、可愛いこいのぼりを作りましょう。

材料(1人分)
たまご(L玉) 1個
サラダ油 小さじ1
小さじ1
少々
こしょう 少々
温かいごはん 120g
ベーコン 1/2枚
たまねぎ(みじん切り) 小さじ1
ケチャップ 小さじ4
スライスチーズ 適量
焼き海苔 適量
ケチャップ 適量
ミニトマト あれば適量
ベビーリーフ あれば適量
作り方
Point!
*「キチントさんチンするレシピふわふわオムライス」と「キチントさんお料理ペーパー」を使用しています。
  1. 「チンするレシピふわふわオムライス」のA(黄)に油、水、塩、こしょうを入れて混ぜ、たまごを割り入れてしっかり混ぜます。
  2. AにBをカチッと音がするまで静かに重ねます。B(赤)にごはん、ベーコン、たまねぎ、ケチャップの順に入れます。
  3. 2つの容器を重ねたまま電子レンジ500Wで約2分30秒加熱します。加熱後、容器を電子レンジから取り出し、ごはんと具材をよく混ぜ合わせます。
  4. AからBをはずし、完成したたまごへ静かに移します。
  5. お皿を上にかぶせ、お皿ごとひっくり返します。キチントさん「お料理ペーパー」をかぶせ、上から手で形を整えます。尾びれになる部分の中央に3㎝ほどの切り込みを入れ、折り込むようにして尾びれを作ります。スライスチーズと焼き海苔をそれぞれ丸く切り、目を作ります。ケチャップ(分量外)でうろこを描きます。あれば、ベビーリーフとミニトマトを飾ります。
17 54
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピ

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは