心も体も温まる!パパッと餃子スープ

10

2022.01.12

分類汁物

調理時間: 10分

ID 425123

みいこ

管理栄養士みいこの家族がよろこぶ栄養満点ごはん

包丁を使わず、パパッとできる餃子スープです。
受験勉強の夜食としていかがでしょうか?

味付けは「ヤマキ 割烹白だし」のみ!
簡単で美味しく仕上がります。

ヤマキ株式会社

材料

2人分
カット野菜(市販/スープ用) 140g(キャベツ、もやし、にんじん、青ねぎ)
冷凍水餃子 6個
2個
450ml
ヤマキ 割烹白だし 50ml
A
片栗粉 大さじ1
A
大さじ2

作り方

ポイント

・スープにとろみをつけてから卵をとじると、ふんわりきれいに仕上がります。
・今回はキャベツ、もやし、にんじん、青ねぎが入ったカット野菜を使いました。
・苦手でなければ、おろししょうがを少し加えていただくと体がポカポカ温まります。

#ヤマキタイアップ
  1. 鍋にカット野菜(市販/スープ用)、水、ヤマキ 割烹白だしを入れて強火にかける。
  2. 沸騰したら中火にし、冷凍水餃子を加えて4分煮込む。
  3. 水餃子に火が通ったら、A

    片栗粉 大さじ1、水 大さじ2

    を混ぜて水溶き片栗粉を作り、スープに加えてとろみをつける。
  4. とろみがついたら、溶いた卵を少しずつ加える。
19 152

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

スープ 両手鍋 スープ ヤマキ ヘルシー スピードおかず 受験生 和風 和食 夜食 子供 手軽 時短 栄養 水餃子 温まる 白だし 簡単 簡単おかず 簡単レシピ 簡単時短 野菜 野菜のおかず

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは