スナップエンドウとマッシュルームのジェノベーゼサラダ

15

2021.03.12

分類副菜

調理時間: 15分

ID 408825

高橋 はるな

簡単*シンプル美味しい引き算レシピ

冬から春へのスイッチシーズンにぴったりな、炒めた野菜と生野菜を合わせたサラダです。
塩こしょうで炒めても十分美味しいですが、今回はバジルソースで炒めました。爽やかな香りと華やかな見た目が食欲をそそります♪
是非出来立てを楽しんで下さいね。

    材料2人分(2人でたっぷり食べれる分量です!)
    スナップエンドウ 1パック(約10本)
    マッシュルーム 1パック(6〜7個)
    バジルソース 大さじ2(市販のものでもOK。作る場合はID: 403034をチェックして下さいね。)
    カーリーケール 1パック(約100g ※レタスやベビーリーフなどでもOK)
    アボカド 1個
    プチトマト 6〜7個
    EXバージンオリーブオイル、塩こしょう 適量
    作り方
    Point!
    ・カーリーケールはちぎったレタスやベビーリーフでも代用OK。
    ・アボカドは少々レモン汁をかけておくと、色をきれいに保つことが出来ます。
    ・おうちにある野菜で色々なアレンジを楽しんでみて下さいね♪

    ※調理時間が5分になっていましたが、15分の誤表記でしたので訂正しました。(2021/4/9)
    1. ・スナップエンドウの両側の筋を取る。
      ・マッシュルームは汚れをキッチンペーパーで拭き取り、軸の下の方を落として3等分にスライスする。
      ・カーリーケールは洗って水気を切り、細切りにする。
      ・アボカドとプチトマトは食べやすい大きさに切る。
    2. 油をしいたフライパンに、スナップエンドウとマッシュルームを入れ中火で炒める。マッシュルームに焼き色が付いたらバジルソースを加えサッと混ぜたら火を止める。
    3. 皿にカーリーケールとアボカドを敷き、炒めたスナップエンドウ、マッシュルーム、1番上にプチトマトを飾る。
      仕上げにEXバージンオリーブオイル、塩こしょうを振って召し上がれ。
    0 230
    コメント・感想 Comment
    Shino さん
    2021.04.05 17:45

    余っていたバジルソースを活用するためにレシピ検索をして見つけました!海外在住のためスナップえんどうがなくインゲンで代用しましたが美味しくできました😊

    高橋 はるな
    高橋 はるな さん
    2021.04.05 18:55:21

    こんにちは!わー嬉しいです❤️海外からですか!スナップえんどうはあまりないのですね。いんげんも絶対合いますね!美味しく召し上がって頂けて良かったです♪ バジル大好きなので常にソースをストックしてます。これからも宜しくお願い致します!

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。