デザート

スイカとライムのシャーベット

印刷する

埋め込む

10
冷凍庫で冷やし固める時間を除く
  • エネルギー45kcal
  • 炭水化物11.1g
  • 脂質0.1g
  • たんぱく質0.5g
  • 糖質10.8g
  • 食塩相当量0g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

甘いスイカと爽やかなライムで作る夏にピッタリなシャーベット。

材料4人分

  • スイカ
    (正味)300g
  • ライム果汁
    大さじ2
  • A
    大さじ2
  • A
    砂糖
    15g
  • ミント
    4枚

作り方

  • 1

    小鍋にA 水大さじ2、砂糖15gを入れて火にかけて砂糖を溶かす。

  • 2

    スイカは皮を切り落としてひと口大に切り、種を取り除く。 ミキサーで攪拌してなめらかにして、1とライム果汁を加えて軽く混ぜ、バットに流し入れて冷凍庫で2時間以上凍らせる。

  • 3

    フォークで細かく削って器に盛り、ミントを飾れば出来上がり。

ポイント

*ライムが手に入らない場合はレモン果汁で代用してもおいしいです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら