秋になったら食べたい栗ごはん。もち米入りでもっちり美味しく炊きましょう。
下準備
栗はたっぷりの水に1時間以上おき、皮に水を含ませてから皮をむく。
むいたら10分ほど水につけてあくを抜く。
米ともち米は合わせて研いで吸水させておく。
炊飯器に吸水した米ときれいな水を入れる。2合の目盛りよりも1mm下まで水を入れる。

A 酒大さじ2、みりん大さじ1、塩少々を入れて混ぜ、栗を乗せて炊飯器の白米モードで普通に炊く。

栗はむく前もむいた後も、時間があれば長く水に漬けた方が良いです。 お酒で風味づけ、みりんでツヤがでます♪
レシピID:194503
更新日:2017/09/23
投稿日:2017/09/23