
ルー不要で簡単に作れてヘルシー 我が家で大好評のカレーです🎵 舞茸をたっぷり入れて免疫力アップ↑ 豚肉で疲労回復💛 米粉使用でグルテンフリー。 食べても胃にもたれない 身体にやさしいポークカレーです⭐
下準備
玉ねぎは薄切り、舞茸は細かくほぐし、
豚こま肉は小さめにカットする。

オリーブオイルで玉ねぎと舞茸を炒める。

しんなりしてきたら、豚こま肉とA 塩、砂糖各小さじ1、カレー粉小さじ4、顆粒コンソメ小さじ2を加えて豚肉に火が通るまで中火で炒める。

お肉に火が通ったら米粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒め合わせる。

米粉がまんべんなく食材に絡んだら、水(またはお湯)を加え混ぜながらとろみがつくまで中火で煮込む。(約10分)

米粉は波里の「お米の粉お料理自慢の薄力粉」を使用。 豚こま肉はできるだけ小さめにカットすることで、 食べたときの食べやすさ、 炒める時間の短縮、 ひき肉よりも食感がある肉の存在感 を出します。
レシピID:522690
更新日:2026/04/09
投稿日:2026/04/09